能代市 北京のB定食

能代市の人気中国料理屋さんです。

僕は30年くらい前から通い始め、通算ではB定食を1000回以上は間違いなく食ってます。


近年は体調の関係からか長期休暇が多くなり、営業日も平日のみとなりました。


中華屋さんですからいろんなお料理ができますが、人気は日替わりメニューの3種類の定食です。


A・B・Cの定食の中で日替わりでなくず~~~~~っと変わらないのがB定食です。







イメージ 1




画像がぶれました(汗)




イメージ 2




タケノコ・豚肉・鶏もつ・ビーマン・エビの五目炒めです。


これが超美味しい~~~~のです。






イメージ 3




この日のC定食は酢豚でした。(AとCはその日によって回鍋肉だったりチンジャオロースだったり何種類かあります)


平日のみの営業になってから年に数回しか行けませんが(十八番との天秤)、さらに夏季休暇があります。

お店のお母さんの情報では今月・・・来週末あたりから8月一杯くらいがお休みらしい。


9月の再開をお待ちします。