2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ夫婦の旅2014函館編1

6月14日~15日に函館へ行ってきました。 ちょうど函館競馬場の開催初日でしたが、小雨模様だったのとお金がなかったので競馬はパスです。 路面電車を見ると函館に来たな~~~と実感します。 家から2時間半車を走らせ、新青森駅から2時間特急に乗って、午後…

能代市 リトルチャイナ

たまにおじゃましています。 能代の中華屋さんリトルチャイナです。 奥様が一緒なので、まずはおビールをいただきます。 担担麺が自慢のお店ですが、この日は広東麺をお願いしました。 このお店のちょっと残念なところは定食類がないとこです。 んで、ちょっ…

自由軒

今年最初の自由軒です。 先客さんはお一人、いつものチャーシュー麺をお願いしました。 あれっ・・・・・ちょっとスープの色が濃いような気が・・・・・ 先客さんが去ってからおかみさんが・・・ 「どんだ~~~、醤油を変えだんだばってしょっぺぐねが?」 …

ゆとり 醤油チャ-シュー

深浦町の温泉施設「ゆとり」です。 今年の春から岩崎のお姉さんたちが食堂をやってるということでおじゃましています。 いつもはワンコインのカレーを食っているのですが、この日は晩飯がカレーの予定なのでラーメンにしました。 だまこ鍋も気になりますが、…