2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒 白瀑

食いしん坊さんのブログで、日本酒が紹介されているのを見て真似っこしてみました。 お隣秋田県の八森で造られているお酒です。 ネームバリューはないのですが、この酒はなかなか美味しいんですよ♪ 個人的にはワンカップを冷やして飲むのが最高だと思います…

収支 惨敗です(汗)

いや~~~去年は負けましたね。 2012年の収支です! 期待していたヨン様ですが・・・ 享楽らしく激熱外しのオンパレード・・・確率変動中(SТ中)でも、普通に激熱ボタンぴょこんが外れます(汗) М男の僕にとっては嬉しい台ですが・・・・・普通は受け…

深浦のラーメン 入平

先週ですが、入平がやってたので久しぶりにおじゃましました。 旦那さんの体調が悪いのか?お休みしてた時期があったのですが、最近は普通に営業してるみたいです。 入平といえば「五目ラーメン」です♪ お客さんの7割以上が注文します。 僕はカツ丼か醤油ラ…

自由軒 チャーシュー麺

今年は都合によりあんまりラーメンが食えてないので、去年食ったラーメンを紹介します! と、いってもいつものラーメンですが(汗) なぜかネットで騒がれているお店です。 この日はお客さんがいなかったので店内をちらっと写しました。 岩崎の名店・味噌ラ…

麺屋幡五所川原店 VS 幡龍柏ジャスコ店

1月18日~19日は五所川原にいます。 18日(金)は幡の限定を食いにお休みをいただいて開店ダッシュ・・・・・の予定でしたが、あいにくの悪天候でお店に着くのは12時ころになりそうです。 猛吹雪で前が見えないので柏ジャスコに避難しました(汗) …

ごっこ (ホテイウオ)

1月17日~20日まで十二湖駅の産直コーナーでイベントをやってます。 イベントといってもなんてことはないのですが・・・ ごっこを売ってるイベントです♪ 12月から2月ころまでに接岸するお魚です。 動きが鈍くてぽっちゃり系で可愛いですよ~~~! …

吾作 今年もお世話になります♪

今年3杯目のラーメンです。 ミキの味噌チャーシュー、暖家のネギ味噌に続いて・・・・・またしても味噌です。 味噌は嫌いではないのですが、普段は醤油を好んで食べてるテンポが味噌の3連発です! まあ、雪のせいで行けるお店が限られてるのも理由ですが、…

ミキ寿司

1月8日(火)です。 この日は帰省していた二男が帰るので、恒例のミキ寿司です。 八郎潟のワカサギ、ホッキ貝の磯部揚げ、白子(魚はなんだったかな?)、ホタテ。 フグ、ネギトロ、トリ貝! タコ、赤貝、赤貝のヒモ。 シャコ、ゲソ、イカ。 石鯛?、のど…

日本酒で一杯

帰省していた下の子が明日横浜に帰ります。 昨日は鶴形牛と由利牛のすき焼きだったので、今日は普段あまり食えないものを用意しました。 冷凍していた深浦産クロマグロのちゅう(胃袋)です。 ゆで具合もいい感じでコリコリ感が最高でした。(かなり気合を入…

能代市 暖家(ぬくもりや)

1月3日です。 お正月休みの最終日・・・・・能代でパチンコです。 お昼にかけて向かったのでどっかでラーメンを・・・・・ やっぱお正月は営業しているお店が少なくて、それに吹雪いていたのでとりあえず目についたお店に入りました。 暖家です。 たぶん、…

能代市 中華レストランみき

あけましておめでとうございます! 本年も「テンポな生き方」をよろしくお願いします♪ で、1月2日です。 携帯に残ってる画像は後で記事にするとして、まずは新年「初ラーメン」をご紹介しますね。 この日は奥様と能代に向かったんですが、営業しているお店…