2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋幡 弘前店

12月26日(土)です。 翌日朝の7時に二男が弘前着のバスで帰省するので、前泊でお迎えです。 お昼は、奥様が幡のつけ麺が食べたいというのでおじゃましました。 いつものようにおビールです♪ 最近は五所川原店に行く機会が多くて、弘前店は今年初めてかもし…

吾作 寒い時にはぴったり

そろそろ雪がちらほら・・・・・例年よりもかなり遅いですが。 寒くなったら味噌ラーメンが恋しくなります。 能代の吾作です。 いつものようにおビールと餃子と半ライスです。(半ライスの半分と注文するのですが、結構量が多い) いつもの味噌と味噌の角肉…

パチンコ 今年はプラスで終われるかも

今年のパチンコ収支ですが、11月まででプラスです♪ ゼブラ保留(激熱)はドキドキしますね。 レインボータイマー(超激熱)はにんまりしながら見ています。 今年の前半は「花の慶司」に助けられました。 激熱の「蝶」ですが、めったに出ないのになぜか信頼度…

麺山 津軽海峡潮景色

11月初旬に青森産業会館で行われたイベントに出店していたラーメンです。 僕も地元特産品のPRで2日間出店していたので、お昼はイベントラーメンをいただきます。 会場の屋内には青森大勝軒とかもありましたが、立地条件の悪い屋外裏口付近で出店している…