2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミキ寿司 おみやげ

3月の終盤です。 姪っ子が志望校に合格したのでお祝いをミキ寿司でやるのですが、この時期は僕も奥様もお仕事が忙しくて(汗) 結局お祝いを両親に託して僕たちは欠席です。 で、妹が気を利かしてお土産を届けてくれました。 普段はお土産のお寿司は食べな…

日景食堂

弘前か青森のデパートにお買い物に行きたいと思っていた日なのですが、どうしても能代に行かなきゃいけない事情があって、能代経由の弘前行きに決定です。 昼飯は大館のねぎぼうずの予定でしたが、あいにくの第5日曜日でお休みでした(汗) ならば、道中でど…

長尾西バイパス店

去年の末から3回ほどチャンスがありまして、長尾の限定(8日と14日)を食べました。 この時は奥様と一緒だったのですが、青森からは奥様の運転がちょっと不安なので・・・ ノンアルコールビールです。 ラーメンばかりでなく餃子もとっても美味しいですよ…

弘前ラーメン おおむら

弘前で飲んだ時は、〆ラーメンでよく利用させていただいています。 若い時はチャーシュー麺でしたが、最近はメンマがいいです♪ いわゆるピロピロ麺ですね。 スープも優しくて〆にはぴったりです。 ホテルで〆水割り飲んで、翌朝は美味しい朝飯をいただきます…