2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前の夜 結婚記念日なんで

「鮨たか」さんでお腹いっぱいになった後は、フォーク酒場「てふてふ」さんに向かいました。 おつまみが結構しっかりしています。 マスターと楽しいお話をして、ワインをボトル1本空けて、奥様に生ギターで1曲歌わせてお次のお店に向かいます。 奥様が行きた…

鮨たか 結婚記念日なんで

結婚記念日なんでお寿司屋さんです。 朝一番に親父を秋田市の病院に連れて行って、夕方に帰ってから奥様を職場に迎えに行って弘前市に向かいました。 お目当ては1度だけおじゃましたことがある「鮨たか」です。 お通しはブリ大根と枝豆です。 さっさとおビー…

ラーメン ぼーんず

久しぶりの青森出張(日帰り)です。 午前と午後の、会議の連チャンだったのでお昼は会議会場近くのラーメン屋さんです。 移転してから初めての訪問です。 うん・・・・・美味いです♪ 本当に丁寧に作っているな~~~と感じます。 トンコツもあるようなので…

津軽ラーメン街道 トクちゃん

ちょうどエルムのラーメン街道が入れ替えで、結構混んでいました。 去年のラーメンラリーでゲットした、無料でラーメンが1杯食べれる券を使いに行きました。 僕は3回くらいおじゃましましたが、奥様が未訪問のトクちゃんラーメンです。(エルムでは老舗) …

焼き干ラーメン 千畳敷センター

深浦町内なのになかなか行けない千畳敷でお昼です。 景色もいいので都会からのお客さんを接待するのには最適です。 同僚は千畳敷定食です(最後までウニと迷っていました) 焼き魚が2匹でお刺身は5種類です。(お魚好きにはたまらんでしょうね) 僕は、去…