2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさい

弘前の「さくらの」で北海道フェアーをやってました。 買っちゃいました(笑) あじさいといえば塩ラーメンが有名ですが、僕は断然醤油です!!! でも、乾麺なので・・・・・本物とはかなり違う出来になってるのかな(汗) これはマルちゃんの醤油に、自家…

弘前 緑屋

3月24日(日)です。 奥様の誕生日イブのこの日は、弘前でビストロなんて考えていたみたいですが、奥様の手書きの地図がわかりにくい(汗) 結局、お店を探すのをあきらめてこちらのラーメン屋さんです。 15年くらい前でしょうかね・・・全国版のテレビ…

深浦 入平

深浦で人気といえば、入平の五目とカツ丼ですね。 普段お昼でよく利用させていただいてるので、この暖簾があるとちょっと嬉しいです。 20年以上前でしょうかね・・・・・カツが2重になっていたのを思い出します。 この日のカツは厚さたっぷりで美味しかっ…

福寿草

僕の住んでるとこは、青森県の日本海側の端っこです。 海風のおかげで雪解けが早くて、春が青森県一早いと言われてます。 んで、その昔は関所があったとこなので、歴史的にも貴重なとこなんですよ。 国道のトンネルの上にある関所跡です。 青森方面から来る…

弘前 麺屋幡

3月17日(日)です。 奥様が「さくらの」にちょっと行きたいということで、道路の雪もなくなってきたし弘前遠征です。 さくらのの近くと言えば、こちら麺屋幡ですね。 帰りは奥様が運転ということで、まずはおビールからです♪ そして1枚から使えるばんば…

野菜炒め定食

五所川原出張です。 お昼はどこにしようかな~~~・・・・・幡が第一候補でしたが、限定をやってるかどうかわからなかったので、ここにしました! つがる市ジャスコの幡龍です。 おっと・・・限定ラーメンがありました。 が、今日は平日なので平日にお得な…

ホワイトデー♪

3月14日・・・・・ホワイトデーです! 義理チョコは何個かいただきましたが、ホワイトデーにお返しはしません。 なぜなら、「何勘違いしてんのよ~このエロおやじ」と思われたくないからです。 僕の場合は半端なお返しはしたくないし、かなり金を使うこと…

いただきもの♪

ある日・・・・・家に帰ったら・・・・・宅急便が届いていました。 僕がお世話になっている能代の歯医者さんからです。 不定期に郵便で通信が届くのですが、奥様がその通信がお気に入りで・・・・・・、たまたま懸賞みたいなのがあったので応募したらしいで…

長尾 焼き干ラーメン

3月8日(金)です。 運のいいことにこの日は青森出張です! なぜだかはわかんないですが、8日と14日限定で焼き干しラーメンが提供されてます。 ほんと貴重な焼き干しですから、偶然とはいえ出張に感謝です。 美しいルックスです! ちょっと薄めでしたが…

花月 限定と餃子

久しぶりに花月です。 前からある限定メニューで、ほぼレギュラーに昇格した道頓堀ラーメンです。 かなり前にお連れさんから一口いただいたことはありますが、今日は個人で頼んでみました。 いや~~~~、なかなか美味しいですね♪ この寒い時期には甘じょっ…

能代 リトルチャイナ(2回分)

たまにおじゃまするリトルチャイナです。 もっと定食(ご飯類)があればありがたいです。 この日は猛吹雪だったので、奥様に運転させるわけにはいかず・・・ノンアルコールです。 奥様はこの日のおすすめメニュー スーラータンメン? 僕は・・・ ミニビビン…

弘前 マル真

去年食ったラーメンです。 クリスマスに人間ドックで弘前に行きました。 胃カメラの後はやっぱり優しいラーメンがいいですね。 駐車場がないのが難点ですが、覚悟を決めて路上駐車でお店に突入です! ここの塩はほんと美味しいですね~~~! 偶然にも奥様が…

フェイスブック(汗)

あの~~~・・・・・なんかフェイスブックに登録になったみたいで(汗) ある日(去年の8月頃)携帯メールに「○○さんの写真を見てみませんか?」みたいな、メールが届いたのです。 僕のアドレスを知ってる方??? 名前を知らないのでちょっとちょっかいを…