2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幡龍浪岡店・・・・・開店しました!

日頃お世話になっている幡龍グループが、浪岡に新しいお店(5店舗め)をオープンしました! 8時45分に家を出て、浪岡に着いたのは11時の開店3分前・・・・・すでに10組くらいがオープンを待っていました。 この日はさくらさんとご一緒の予定だった…

倒木の除去・・・・きつかった(汗)

4月24日(火)です。 本日はお仕事で十二湖の倒木の除去に行ってきました。 雪や風で遊歩道に倒れてきた木を処分する作業です。 あいにくの雨の予想で霧がかかって視界は約50mくらいですかね(写真だと霧が写らない) でも、本日は晴れ男が2人参加だ…

加藤食堂・・・・・チャーシューメン

去年から職場の部署が変わって現場に行く機会が少なくなったので、北金ヶ沢の加藤食堂(カトショー)におじゃますることも少なくなりました。 が、今年は部署の人数が1人減って、その方の仕事が僕にスライドしてきたので、おかげさまで現場の仕事が増えてカ…

老舗のラーメン・・・・・やっぱり美味しいです♪

4月13日(金)です。 この日は五所川原で午後からお仕事です。 じょふくさんのブログを見たら・・・やたらとこのお店に行きたくてしょうがない(汗) かなり前に人間ドックの後、1度だけおじゃましたことがあります。 ちょうどねぶたの始まるちょっと前…

釣り大会!

4月15日(日)です。 本日は岩崎潮会のたなご釣り大会です。 例年より雪解けが遅いのでたなごの接岸も遅れています。 どうせたなごは釣れないだろうということで、川へ岩魚を釣りに行ってきました。 いつもの地元の小さな川です。 ここ20年くらいは、木…

ごめんなさい・・・・・ねぎぼうずに行っちゃいました!

奥様がお休みの平日です! やっぱりねぎぼうずについていっちゃいました(笑) 僕的には、確かに美味しいとは思うのですがランキングでは、たぶん5番には入らないかと・・・。 でも、奥様にとってはこのラーメンが今1番好きなんだって! 味噌+チャーシュ…

ひらこ屋・・・・・あっさり+チャーシュー

4月7日(土)です。 本日は青森市で2時から4時までお仕事みたいな活動です。 で、ほんとは早めに青森に着いてお昼を食う計画だったのですが、なぜか地元の自由軒で食うことになってしまったので、お仕事みたいなのが終わった4時半ごろに青森市でラーメ…

自由軒・・・・・チャーシューメン

4月7日(土)です。 この日は青森市で2時からお仕事もどき、早めに青森に行ってラーメンを食う予定でしたが、なんせ普段の休日は朝一からパチンコに出掛けてるので、時間の使い方がよくわかりません。 で、お風呂から出たら11時を回ってました(汗) 時…

肉そば けいすけ

花月の新作です! 事前予告からかなり期待してました! おっと、富山ブラックのような色合いですね。 玉ねぎとおろしショウガがアクセントになってます。 麺は中太ストレートで(ちょっとだけウェーブ)やや固めです。 チャーシューはなぜか半分にカットされ…

入平食堂

僻地に住んでるテンポです。 ラーメンの紹介をしたくても深浦町には食堂が少ないんです(汗) で、ネタに困った時はいつものお店を紹介することにしています! 前は旦那さんと2人で切り盛りしてましたが、旦那さんが体調をこわして厨房に立てなくなってから…

解禁♡

4月1日(日)です。 本日は青森県の渓流釣り解禁日♪ 幸いにも日曜日だったので岩魚釣りに行ってみました。 あいにく前日が大雨で(米代川の増水が新聞に出たくらい)、条件的には最悪でしたが餌のミミズを買っていたのでとりあえず釣りに行ってみました(…