2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青森ラーメン・???

今日は青森出張だったので、お昼にどこでラーメンを食うかと気になってろくに眠れません(汗) 仕事はちょっとむかついた事があったのでスルーして、康家を求めて周辺をさまよったつもりですが、地図を忘れたのでたどり着けず、やむなくここのお店でいただき…

能代・ミキ寿司

帰省していた下の子が帰るのでお寿司を食べさせたくてミキ寿司に行きました。 お盆の13日なので配達で混んでるのは承知で電話したら、7時頃なら大丈夫だと思うから来てみてというありがたいお言葉。 7時前にお店に着いたら看板は電気がついてません。 お…

能代ラーメン・菜麺亭

能代組合病院の近く、つぶれたパチンコ屋さんの一角にできたのはいつだったっけ? 旧道なので立地も悪く、店主さんもいろんな職業を転々としたと聞いてたので、あまり行く気にならないお店です。 土曜にパチンコ大負けで日曜は朝一で床屋さんへ行きました(…

やられっぱなし!

あんなにイケ面好きのクウちゃんが、最近はアレなのかご機嫌ななめです。 そこで慶次です! 等価交換で20回まわる台がごろごろ・・・・・15回のクウちゃんにお暇をいただきました。 しかし、慶次もガロも僕には見向きもしてくれません(涙) ちょっと前…

能代ラーメン・宝介

だいぶ前は元マイホールの側、その後BGの近く、その後今はつぶれた日ノ○の近くと常にパチンコ屋さんの近くにあった宝介が4度目の開店です。 開店時間がわからなかったのでとりあえず11時前にお店へ到着。 11時になっても開店しないのでもとへ行こうか…

五能線・リゾート列車の旅(旅というほどでは・・・)

上の子が帰省中ですがやることがないので、家の旅行クラブ代表が企みました! いつも見てるのに乗ったことがないリゾート列車に乗ろう!!! と、いうわけで十二湖駅から秋田駅まで久しぶりの五能線です。 ボックス席はなかなか素敵です。 では・・・乾杯! …

ねぎぼうずと・・・・・自由軒

上の子が帰省中に一緒に行ったラーメン屋です。 秋田市の三角そば伊藤のほかはこの2軒でした。 まずは、大館のねぎぼうずです。 奥様はいつもの、味噌辛いのにチャーシュートッピング。 僕と息子は醤油にチャーシュートッピング、僕は油多めです。(狙って…

秋田市・十文字ラーメン・伊藤

帰省中の息子を連れてリゾート列車で秋田市へ! 駅前で食べれるラーメン屋さんへ向かいました。 初めての十文字ラーメンです。 クーポン券が使えるみたいなのでチャーシューをお願いしました。 クーポンは3枚持っていったのですが、チャーシューが1皿4枚…

五所川原・たちねぷた

8月7日です、仕事が終わってからけやぐと4人で五所川原へ行きました。 ジャスコへ車を止めて、キムタクを探したらいなかったので、別のタクシーでとりあえず会場の近くへ行けるだけイケ~!(キムタク=木村タクシー) 開始20分前に到着、場所探しの始…

元女子大生さんありがとう(笑)

マリンキッズのお手づだいに来ていた元女子大生さんから素敵なものが! 山梨・・・・・あんたは神奈川でしょ? おっと~でっかいぶどう(笑) この辺じゃなかなかお目にかかれないグレートサイズ!!! こりゃあ高いだろ!!! あんた今後の生活大丈夫ですか…

青森・ねぶた

帰省した上の子がねぶたを見たいというので十数年ぶりに行ってきました! 昼過ぎに青森に着いたので○ハンで時間つぶし・・・奥様はタクシーで場所取りに出発!!! こんな時に限ってパチンコって確変に入っちゃいますよね(汗) 運よく場所を取れたとの連絡…

クーちゃん初打ち!!!

あんまり相性の良くなかったクーちゃんですが、新台だったらやってみなくては!!! マイホールはライトの関係で画像の写りが悪くて申し訳ありませんが、我慢してね! アカペライントロ予告・・・・・2回しか見たことないけどどっちも当たった! カウントダ…

マリンキッズ2009夏編・2日目

21世紀の晴れ男がやっちゃいました・・・・・・・快晴です(笑) フィールドは森山海岸です! シュノーケリング用具を装備して・・・・・さあ出発です!!! 前日までの雨で海が濁ってるかと思ってましたが、さすがは日本海ですねすっかり透明度は回復、た…