2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のラーメンです!

29日に仮の〆ラーメンとして十八番でいただきましたが、運よく本日も能代へ行ったので正真正銘の〆ラーメンを食べてきました。 ホントは文ちゃんに行きたかったんだけど、今日は1人だったのでビールは飲めないので(汗) 今年45杯目ですかね・・・・・…

今年最後の1杯かも・・・・・十八番

能代十八番の今年の営業は本日まで、混み混みを覚悟の上で10時20分入店! すでに店内はほぼ満員・・・運よくテーブル席に座れたので持参したパチ本と、その時歴史は動いた48巻を見ながらゆっくり待ちました。 10分後に妹登場・・・さらに5分後に同…

能代ラーメン・もと・・・・・43杯め!

このペースで食ってたら、北京みたいに20年位で1000杯イケそうですね(笑) いつものように醤油の中、塩の中・固麺・メンマです! 醤油です。 無化調なので強烈な印象はありませんが、毎日食べてもいい感じは伝わってきます。 塩はしょっぱい感じでは…

能代ラーメン・花月12月新作

マイホールの近くにある花月の新作です。 武蔵系?らしいのですが、最近の花月はこんな感じのが多いですね。 ギンギラ星ですよ~~~ここのお店はメニューに星のつく名前が多いかな~! サービス券でメンマトッピング。 キャベツにかかってる餡が決め手らし…

も~ういくつ寝ると~お正月♪

去年のお正月の画像で恐縮ですが・・・お蔵入りはさせたくなかったので・・・(汗) 皆さんのお正月のお料理ってどんな感じでしょうか? 奥様の実家は漁師街なので、お昼に家長(おじいさん)を中心にお膳でお料理を食べたそうです。 まあ、岩崎の中でも特に…

美空ひばり

土日と美空ひばりをやってきました! 雪のせいで10分遅れでマイホールへついたら、なんと満席(汗) 甘デジやミドルを5台位やりましたが、千円で5回未満(怒) 蒼天がなんとか回ったので気分よく打ってたら美空が空きました。 何と言っても疑似連待ちで…

北海道展・山頭火

北海道展で奥様が買ってきたラーメンが1個残ってました(汗) 賞味期限の前日にいただきました。 自家製チャーシューを2種類と奥様特製の卵をトッピングです! さらに、初めてかもしれない・・・奥様特製の鶏飯。 ラーメンも美味しかったし鶏飯もいいかも…

やっとですが・・・能代の花火!

歴史ある能代の花火が中止になったのは・・・・・ 僕が高校生の頃、花火の事故で亡くなった方がいて・・・・・ 僕は奥様と花火を見るために臨時列車でデート、能代公園から花火を見てたら大爆音!!! 大曲花火大会と並び称された能代の花火は長い休眠にはい…

北斗の文句は・・・・・・・・誰に言えばいいの?

最近のパチンコはネタになりそうな感じではないので、打ち散らかしの状況を報告いたします! もちろん甘デジ中心ですよ! めったに出現しないゼブラ・・・・・外しました(汗) そして今日はめったに出ないカットイン赤・・・・・3回連続で外しました(奇跡…

青森ラーメン・ラーメン道場さん

12月10日です。 またしても青森出張です。 最近は青森出張とハタハタ漁でお疲れなので、昼飯はガッツリ行こうと道場さんへおじゃましました。(豚道山狙いです) またしても直前でメニュー変更です(苦笑) 無料の先着30名様のおにぎりともやしの写真を…

青森ラーメン・空海

12月8日・・・開戦記念日です! 朝、職場に行ったらいきなりトラブル発生・・・急きょ青森出張になりました。 仕事が終わって昼飯は・・・・・なんか康家のラーメンを食ってから僕の脳裏をよぎるのは、空海の「うま煮干し」です! なんか似てるような気が…

五所川原で食事

日曜ですが、お金もないので奥様と五所川原へ出かけました。 500円の割引券を使っても1200円ですか~~最近の映画は高いですね~! 阿部サダヲの映画って・・・・・とっても楽しい! クスっていう感じの笑いが最高ですね! 10時半の開演前にビール…

けやき

北海道展最後のラーメンです! 有名どこですな! スープがついてるのが嬉しいですね! ゼラチンにしちゃうとは・・・よく考えられてますね。 キャベツ、人参、玉ねぎを入れます。(もやしの代りに玉ねぎ) 奥様が無理やり卵を入れないかと・・・・・確かに美…

青森ラーメン・???

金曜日です。 急な出張で青森に行きました。 午後1時からの打ち合わせだったので、午前中にコンサルさんと事前の打ち合わせをして11時半。 一緒に食事をとの誘いを断って、ラーメン食いに行きました。 失礼しました・・・・・盗撮の癖がついたみたいで(…

能代洋食屋・キッチンほそだ

このお店は僕にとっては忘れられない思い出のお店です。 なんと・・・・・生まれて初めてビーフステーキを食べたお店です!!! 時代背景を話せば長くなるのでやめますが、ほそだがまだここに移転する前の小さなお店でいただきました。(中学を卒業した3月…