2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトー赤坂 キッチンジローのランチ

たまには野菜をとらねばと思ったときは、能代のキッチンジローに行くことにしました。 ランチが700円で、4種類の中から2種類をチョイスすることができます。 奥様がチョイスしたお料理です。(別々の日です) 肉系2種と魚系2種が用意されることが多いみたい…

文四郎 弘前のラーメン屋さん

2月14日(日)バレンタインデーです。 この週末の土日は雨模様で2月にしては異常な天気で、気温が上がります。 道路の雪は融けてるだろうな・・・そこで、一大決心をして弘前に向かいました。 鰺ヶ沢から岩木方面に向かう道路で初めての経験です。 霧?…

能代 多むら

久しぶりの2回目です。 僕が相当通っていた今はなき「文ちゃん」があったところにできたお店です。 中央の有名店で修業してきた店主のラーメンは、とても丁寧だと思います。 おビールがあるのが嬉しいですね♪ 僕は醤油とチャーシューご飯です。(これ絶品で…

カップ麺 函館&青森

北海道新幹線が来月開通になります。 それを応援しようと青函連携でカップ麺を販売しました。 青森は煮干しのラーメンです。 が、これが青森を表すラーメンかというと・・・・・僕はちょっと疑問です。 極煮干し系は確かに人気があって美味しいけど・・・・…