2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初打ち!「七人の侍」

今週導入された新台「七人の侍」行ってきましたよ。 8時45分到着、整理券は34番(新台は20台・・微妙) しかし、あっさり台確保(笑)500円分を打ち始める。 回らん・・・半分ぐらいでやっとスタートチャッカーへ、 いきなりふすまが・・開いたら…

深浦ラーメン・ペンション深浦

ここは深浦で唯一の?ペンションです。 ご主人が漁師(元かな)なので美味しい地の魚が食べれます。 最近は週に1回ぐらいおじゃましてます。 定食が美味しんですが、ちょっと値段が・・・ そこで比較的安いラーメンセット(焼き肉・チャーハン・カレー)を…

今年最初の漁

午後5時、仕事終了と同時にダッシュで帰宅。 5時30分家に到着、すぐさま準備して目的地へ・・・6時到着。 1本の竹竿です。 その先端には・・・・ いったい何をするのか、たどり着いた場所は・・・ ありゃ、車のナンバーが・・・まあ気にしないで。 3…

バカ夫婦は・・・似た者夫婦?

7月7日、出勤しようとしたら、 「今日は七夕だから、笹をとってこ~い」と、奥様の声。 あいにくの雨の中、笹はないかと出勤途中の車窓からきょろきょろしながら、めぼしい笹をチェック。 仕事帰りに、朝に目をつけた笹を見たら、雨のせいか僕に取ってくだ…

深浦ラーメン・サンセット

昨日は肉体労働だったので体力つけるために、今日の昼はペンション深浦の、 焼き肉セット麺半分(麺が半分でも料金は同じ)を食べようと朝から決めてました。 しかし、この日はペンションが営業してなっかたので(水曜定休・たまに不定休)すぐそばにある サ…

能代ラーメン・麺恋菜

能代の組合病院近くに今年オープンしたお店です。 オープンしたころ速効いってみたら、作ってる人は「宝介」・「麺四郎」で作ってた人。 最初見た時から、高校の同期の人にすごく似てると思ってたよ? (僕の知合いはヤンチャな人が多かったから、もし同期だ…

マリンキッズ

「マリンキッズ」の精鋭たちが大集合。 今日はこんなことして1日を楽しく過ごしました。 まずは、カヤックで海のお散歩から。 続いては、ガンガラ穴探検。 船頭は、知る人ぞ知るかの有名人・・・ミスター仙人。 乗船開始。(救命胴衣を装着) 穴の入口。(…

深浦ラーメン・入平

ここは70代のお母さんがやってます。 1番人気は五目ラーメン(塩味野菜入り)、自由軒のみそラーメンぐらいの割合で注文されます。 2番人気はカツ丼、昔はカツが2重になっていてなかなかご飯にたどり着けなかった(笑) テンポがここで食べるのは やっ…

大夏祭り(その2)

あせって続きです。 月にウサギがいて期待したら、疑似2回・赤はっぴ・桜筒・もえリーチ・・・ハズレ カラオケ疑似は2回で終わり・・・ かたぬきリーチ・桜柄はあっさりハズレ・・・ ここでラーメン食って気分を変えて・・・ 突確に入っちゃった(笑) 時…

大夏祭り(その1)

7月19日(土)大夏祭り・・・先行試打会開催 青森の三共出張所に2時間半かけていってきました。 結果は、10分間の遊戯中1度もリーチすらならず(涙) 奥様が突確から確変に入ったので、それを見て楽しんでました。 ようやく近くのホールに導入されたの…

マグロ

風合瀬いか焼きむらです。 ここは漁港に隣接した「道の駅」、地元の農産物や新鮮な魚を安く売ってます。 特に、マグロの延縄漁が始まる7月からは、おいしいマグロが店頭に並びます。 普通店頭に並ぶのは、20キロ~40キロのクロマグロ、大型のものは築地に…

深浦ラーメン・あづまや

テンポは弁当を持っていかないので、昼はほとんど外食です。 ここは週に2回以上お世話になってるラーメン屋です。 なぜ2回以上行くかというと、3日くらいいかないと80歳をこえたお姉さんに{しばらくだな」と 言われるからです。まあ、ほとんどボランティア…

幸子

幸せを数えたら片手にさえ余る・・・ 不幸せ数えたら両手でも足りないテンポです。 守備範囲の広いテンポは(19歳~59歳まで)幸子に会いに行ってきました。 最高視聴率でボタン連打・・・これが出た時は2の2で当たってますが(画像は創作) プッシュ…

ラーメン好きは・・・「バカ夫婦?」

春のことです。 パチンコ好きのテンポ君は、負けが続き資金がなくなったので、この際奥さんにたかろうと 一緒に青森へラーメン食いに出かけました。 車を走らせてる途中,妻の携帯にけやぐのおなごから(友達の女性から)電話です・・・・ 「なにしてら?」・…

もと

精神年齢100歳のテンポは土日続けて同じものを食ったよ。 能代のもとですが、あの十八番にあこがれて若い店主が始めたとか・・・ 見た目はかなり似てますが、まったくの別物と思います。 もとの最初の頃は、無加調のせいかなんか後に残るものがなく、イン…

自由軒

今100歳のテンポが30年以上前から食べてるラーメンです。 みそラーメンがいつからできたのか?記憶にありません(笑) しかし、これが大人気なのです。 今日もお店に行ったら、「いらっしゃい、いつものですね」と若おかみさん。 いつものやつって言わ…

冬ソナの不思議

あんなに待ちわびた冬ソナですが、導入時の評判はいまいちでしたね。 その要因の一つが、ガセミニョンモードで当たり回数がカウントされること。 メーカーからの圧力でホールさんもどうにもできず困っていたが、背に腹は代えられず・・・ 1か月もすると大当…

ジュウド―?柔道?

ジュウド―ってなに? オリンピック柔道に出た女性の塚田さん。 感動しました。 完全アウェィー、もう有効とった時点で最後のシーンは想像できましたけど。 でも、あなたの素晴らしいところは最後まで攻め続けた気持です。 逃げていれば指導をもらったぐらい…

パチンコ

こんにちは「いい人フィリップ」です。 パチンコって、楽しいしこんなこともありますよね。 でも、普通に考えてください。 ホールは慈善事業でやってるわけではないので、お客さんがお金を払うのは当然なのです。 勝ってやろうとか負けたら悔しいとか・・・…

弘前ねぷた

高校生以来かな・・奥様が見たいというので行ってきました。 その前に、せっかくだからおいしいラーメンを・・・・ まだ一度しか食ってねえ・やまやへ 金曜の11時前:駐車場へ・・・あれっ・・・暖簾が・・・ そこへ軽トラのおっちゃん登場・・・・ 「あれ…

はじめまして

このたび「様様様様」のおかげで、パソコンを購入することができました。 ありがとう・・・チュッ そこで思い切ってブログをな~んて。 まったくの初心者なので、なにがなんなのかパニック状態・・・・ でも、チャレンジャー精神は買ってくださいね。 さて、…