2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月

今年もいろいろとお世話になりました。 テンポもお正月を迎えております。 下の子が急に帰省することになったので、急きょオードブルをお願いしました。 ハッシュドオムライスで有名な能代のお店です。 ささやかながらキャビアもあったのですが、トマトが苦…

弘前 鮨たか

12月24日(月・祝日)です。 前日(23日)が飲み会で弘前に泊まってたのですが、25日が人間ドックで弘前に朝早く来なきゃいけないんで、24日も弘前に泊まりました。 で、夕食ですが翌日のドックのことを考えてあっさりとお寿司にしました。 ホテル…

弥三郎 弘前

12月23日(日)です。 さくらさんからケンさんと飲みましょう~とお誘いをうけたので、弘前に行きました。 当日のお昼にさくらさんから、10人で内3人が女性ですと連絡がありました。 ゲッ・・・・・・ひょっとしたらお初の方もいるのかな~~~?と、…

弘前 麺屋幡

12月23日(日)です。 本日は弘前でオフ会です。 麺屋幡の「ばんばん券」が8枚あったので、とりあえず12月末で期限切れになるのを使ってみました。 12時ちょっと前の到着だったので、もちろん混んでましたよ(汗) 僕はしばらく外待ちでしたが、2…

加藤食堂

部署が変わってからなかなか行けないカトショーですが、我慢できなくて無理やり用事を作ってはおじゃましてます(笑) 北金ヶ沢駅前にある加藤食堂(カトショー)です。 チャーシューがほんと美味しいです! この日は同僚と2人でおじゃましました。 同僚は僕…

一休寿司 五所川原

12月7日(金)です。 この日は五所川原で飲み会です。 1時間お休みをもらってホテルに着いたのが5時20分ごろ・・・・・お風呂にお湯を入れて椅子に座って髭を剃りはじめたら・・・・・なんか椅子がグラグラして・・・・・古い椅子なのかな?と思って…

丈屋 能代店

12月15日(土)です。 前日はハタハタ漁で12時過ぎまで頑張ってたので、久々に8時まで寝てました。 本日は能代へ五十肩のリハビリです。 リハビリ終了後に、秋田県南で有名な「丈屋」の能代店がオープンしたらしいので向かってみました。 行列ができ…

11月の収支(汗)

う~~~ん・・・・・かなりまずいぞ(汗) 今年の収支はマイナスで間違いないのですが、ちょっとでも負債を減らしたい・・・・・が、うまくいかないのが世の定めです。 待望の仕事人ですが、これは・・・・・・スペックが厳しいぞ~! 継続率70%が信じら…

焼き干しラーメン さっぱどしました♪

12月8日(土)です。 金曜は五所川原で飲み会・・・・・例によって4時まで(3週連続4時飲みです・汗) 吹雪いてます(汗) どうしようかと思ったのですが、この機会を逃すと次はないかもしれません。 向かった先は・・・ 青森西バイパスの長尾さんです…

珈琲詩人 五所川原

11月30日(金)です。 小学校6年生の時の担任が亡くなって、本日がお葬式だったので焼香に行ってきました。 新採用でいきなり田舎の小学校の6年生担任だったんで、かなり苦労したのではないかと・・・特に学校史上でも有数の悪ガキそろいだったもので…

出張です!

12月4日~5日と山形県遊佐町&秋田県にかほ市に行ってきました。 まあ、運転手のようなものですが(汗) 昼飯です。 近くにケンちゃんラーメンがあるはず・・・・・ですが、4人で行ったのでわがままは言えません。 ちょうど時期ですから、ハタハタがあ…

吾作 ハマってます♪

最近は月に3回以上は食ってますかね。 吾作能代バイパス店です。 10時には開店してくれるのでパチンコ前の朝昼兼用でいい時間帯です。 僕がお店に入ると店員さんが即行でつまみを準備してビールの栓を抜こうとします(笑) もちろん、僕の後ろをついてき…

ハマってます♪

ヤフーのトップページにやたらと登場するモバゲーの宣伝。 無料でできるみたいなのでちょこっと寄ってみました。 競走馬を育成するゲームです。 ファミコンではソフトを持っていましたが、ダビスタの方が面白かったのであまりやっていませんでした。 で、無…