2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

牛タン定食

孫の初節句を楽しんだ翌日です。 羽田空港で昼食をいただきました。 奥様は赤坂離宮に行きたくて一生懸命探しましたが、このお店は第1ターミナルなんですね。 僕たちは第2ターミナルなのでもちろん探すことはできませんでした(笑) そこで、やっと僕の意…

寿しの大観 新横浜

3月4日の夜です。 お昼は初節句で飲みすぎ食べ過ぎでしたが二男にお寿司を食べさせなきゃいけないので、いつものお寿司屋さんにゴーです。 お孫さんがご一緒なのでカウンターではなくて個室を予約しました。 まずは3品のおつまみです。 お寿司はおまかせ…

初節句

3月4日です。 孫の初節句のお祝いに横浜へ行ってきました。 そろそろ人見知りが激しくなってきたみたいですが、僕が抱っこした時は1回しか泣きませんでしたよ♪ ちなみに奥様は7回泣かれました(抱っこしている回数が多いからだけどね) お祝いの会場はプ…

横浜に行ってきます。

ようやく春めいた日がやってきたな~~~と思えば急に寒くなったり雪が降ったり、体調管理が難しい日々が続いていますね。 白神岳の山頂はまだ真っ白です。 バレンタインに孫から(正確には息子の嫁さんから)チョコが届いてヱビス顔のテンポです。 チョコ好…

青森市 なり田

2月末の週末です。 青森市へ職場の若手と、恒例の親睦会ボーリングの旅へ行ってきました。 僕ん家発のバスで3時間の道のりです。(とりあえずバス中で缶ビール2本) お昼は国際ホテルでテーブルマナーをお勉強しながらのフレンチです。 若手が多かったの…