2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メッキがはげてきました!

先週あたりから運気が急激にダウンです。 こんな場面には一向に出会えず、単発の嵐です。 せっかく潜伏に入ったかと思えば、こんな激アツ疑似連から単発(汗) 手作りセグ表を用意したのはいいけど、パワフルは導入店が少なくてまだやれてないし(涙) 小さ…

津軽ラーメン街道!

2月28日土曜日・・・ラーメン街道に新しいお店がやってきました。 青森の新年会の帰りに寄ってみました。 青森ラーメン博にも来ていたお店で、豚骨で有名なのになぜか魚介系で勝負です??? オープン初日ですから混雑を考えて午後2時ごろにお店へ到着。…

仕方なくカップ麺です!

実は・・・・・週に2回は行ってた「あづまや」が閉店してしまいました(涙) 84歳のお姉さんは入院中で・・・お店はともかく早く元気になってほしいと切に願います。 そういうわけで、僕のお昼ご飯にもかなりの変化かありました。 本日は珍しくコンビニで…

アジアンプロレスがやってくる!!!

ある日のこと、職場へ同僚のKを訪ねて2人の男性が・・・・・・ Kは外出中だったのでしばし待ってもらうことに・・・・・ Kは僕の奥様のいとこで斜め向かいの席で一緒に仕事してます。 突然訪ねてきた2人を見て僕はあせりました・・・・・ (最近休みが…

能代・十八番(2回目)

むらちゃんのブログで十八番が紹介されていたのを見たら・・・・・仕事休んで行っちゃいました(笑) 奥様の情報どおり臨時休業するみたいですのでご注意を! いつもどおりの、醤油・大・固麺を注文です。 今日の十八番は、美味しかったです。 最近味にばら…

バレンタインデー(涙)

なんーんかね・・・年々バレンタインデーがじゃまくさい!!! その理由は・・・・チョコをくれる女性が少なくなって行くからだ! 今年なんて・・・・・ 奥様から1個ゲット・・・・・・・・明らかに義理チョコでしょ! これは姪っこからのチョコケーキみた…

キン肉マン2回目

キン肉マンのゲーム性を確かめるためマイホールへ8時55分到着。 すでに10人ほど雨の中並んでました(例の3人がまたいたよ・笑) 諭吉投入・・・けっこう回る・・・千円20回ペース・・・疑似連4回・金札・金扉・クソ力フラッシュを2回はずす(ゼブ…

キン肉マン・初打ち

前日の下見の結果・・・迷ってます・・・○ハンが台数も多いし(40台)よく出てましたが、8時の入場券配布には多分大勢のカモ達が押し寄せるに違いない。 せっかく台を取っても鴨ネギになったら何倍も悔しい・・・よく眠れないまま朝になりました。 体内時…

能代ラーメン・麺職人暖家(ぬくもりや)

2月10日・・・能代にキン肉マンが導入という事で、晩飯食いながら下見に行きました。 「今日はお酒が飲めないから寿司はだめだし北京にしようか」と奥様がおっしゃったので、北京に向かうつもりがなぜかこんなとこへ来ちゃいました(笑) ここは「麺恋菜…

どうなってしまったんだろ・・・・・パチンコが・・・

1月中旬の大ハマりを後半一気の追い込みでプラス収支に持ち込んだ勢いが・・・衰えません! 先週日曜のラオウです!!! このあと第3のホールで「桃太郎電鉄」にぶっ込みましたが大勝です。 昨日は仕事で行けなかったので、悪天候にもまけず朝一でラオウで…

元女子大生から肉が・・・

昨日仕事が終わって家に帰ると、クール宅急便が届いてました。 送り主は、島根県の女性です??? でも、名前に見覚えが・・・・・結婚して苗字が変わってましたが、あの小島さん(旧姓)です。 中身はなにかというと・・・ この他に、ブロック肉が2つとス…