2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンジローのランチ

休日のお昼は、キッチンジローに月3回くらいのペースでおじゃましています。 内意と言ってもサラダバーがあるので、この時に野菜を集中的に摂取しています。 ドレッシングも3種類くらいあって、オレンジ色のやつが大好物です。 ランチは4種類の中から2種類を…

不老ふ死温泉のマグロ丼

メジマグロが大好きなテンポですが、漁期は6月から10月くらいです。 冬から春にかけてマグロが食べたいときは、不老ふ死温泉の食堂を利用しています。 不老ふ死温泉は自前の冷凍施設があるので年中深浦産のマグロを食べることができます。 カツ定食を頼んだ…

曙 馬肉のラーメン

春の高校野球シーズンです。 同僚の息子が能代商業(今は校名が変わっています)の野球部にいたので、秋田県の高校野球情報にはとっても詳しい。 大館鳳鳴のピッチャーが秋の大会でとってもよかったし、能代高校のバッテイングも半端ないということで、その…

幡龍柏店 幡弘前店

平日に五所川原方面に行った時しか食べれない・・・ 平日限定のランチです。 野菜炒めが好きです。 お休みの日におじゃました時は・・・ もちろんおビールと、お安くなっている餃子は欠かせません。 僕はあんかけご飯のセットで、奥様は・・・・・・レディス…

図書室

桜が咲いて・・・散って・・・・ツツジが咲いて・・・・・春です。 春と言えば・・・・・・・僕の仕事的には職場の移動の季節です。 と、いうわけで5年ぶりに移動になりました。 今回の部署には、なんと図書室があります。 が、使用頻度が少ないうえに図書の…

李朝 五所川原で晩飯

宮古島から青森空港へ直行しまして、晩飯は五所川原でいただきました。 韓国料理をリーズナブルなお値段でいただける人気店「李朝」です。 4人で焼肉です。 もちろん運転手の久美子さんを除く3人はおビール付きです♪ 僕はカルビ系よりはハラミやホルモンが…

バカ夫婦の旅・2016宮古島編 3日目最終日です

楽しかった宮古島のツアーも最終日を迎えました。 本日のメニューはシーサー造りです。 イケ面の先生が丁寧に教えてくれたおかげで、なかなかステキな作品ができました。 奥様とけやぐの作品です。 落合アナの作品は、尻尾が「ハッピーィマイク」になってい…

バカ夫婦の旅・2016宮古島2日目の夜

飲んで踊って楽しい時間を過ごしてホテルに戻りました。 が、最後の夜はそれではすみませんね。 リゾート開発のおところですから、周辺には食べ物屋さんやお土産屋さん、そしてバーなんてものもあります。 それらを周回するホテルのバスに乗り込みバーへ向か…