2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコ・・・・・・2月の稼働は・・・・・しょぼい(汗)

2月が終わりますね。 今月は新年会ラッシュだったのでパチンコをお腹いっぱいやってません(汗) 時間が限られてることが多かったので、好んでやってたのは・・・ライトスペック ご存知タイガ―マスクです! あとは・・・・・ Ⅹジャパンやスーパーマン(画像な…

新年会・・・・・青森(職場編)

2月26日(土)です。 職場の有志で青森への小旅行・・・・・新年会代りみたいな1泊2日です! 朝の9時半に僕の家の前にバスが到着、途中で参加者を乗せながら昼食会場へ向かいます! お昼は五所川原のこのお店です! 忘年会でおじゃました「李朝」さんで…

ラーメン道場・・・鶏ドロ

2月24日です。 天気も良かったので青森出張も楽しい感じ♪ 12時前にお仕事が終了したのでお昼はどこにしようかな??? なやんだあげく、康家に行こうかと思いましたが時間帯が悪いので、久々に道場さんにおじゃますることにしました。 今年は初めての訪…

青森ラーメン・ひらこ屋

2月19日(土)です。 前日は新年会で・・・・・それでも3時半には解放されたんですが・・・・・ 朝の8時にホテルの朝食をサラッといただき、お昼近くまではプライベートタイム(笑) で、お昼は久々のひらこ屋さんですが、前日の酒が残ってる状態なのでギ…

新年会・・・・・・青森大伴小判

2月18日(金)です。 本日は青森市で新年会です。 昔から見るとお店が少なくなってきた本町の浅虫寄り・・・・・ほんとお店が少なくなったな。 あまり期待しないでおじゃましましたが・・・ あれっ・・・・・結構いい感じのオードブル! あれっ・・・・・…

麺屋ゼットン・・・2月限定ラーメン

2月18日(金)です。 本日は青森で新年会なので、朝から仕事はお休みをいただき限定ラーメンにチャレンジです。 初めておじゃましました。 県庁の側でやってた時は(名前は違ってましたが)1度だけ行ったことはあります。 今回は2月限定ラーメンが大変好…

藪きん・・・・・・新年会にて

2月12日(土)です。 本日は待ちに待った新年会です! 画像がだいぶ乱れ気味なので、サラッと流しますね(汗) 多分綺麗な画像は参加者の誰かが紹介してくれると思いますので(笑) 結構いい感じのお店でしたよ~~~! 飲み放題コースだったのですが、お昼…

北京・・・・B定食じゃない!

能代の北京です。 通い続けて20年以上・・・・・お昼に食べるのは決まってB定食です。 が、この日は思い切ってB定食以外のを頼んでみました。 A定食は鶏肉のトマトソース炒め?みたいな感じです(汗) そしてC定食は・・・ ホルモンの味噌炒め?みたいな感…

バレンタインデー・・・・・・・義理チョコ

2月14日です! そう、好きな人もいれば関係ない人もいるバレンタインデーです! まあ、僕も義理チョコだけのついこの頃ですが(汗) 奥様から「5000円したからね」と言われましたが、そんなにするかいな(苦笑) そして姪っ子からです・・・ 息子2人の…

長尾中華そば西バイパス店・・・・・・鶏白湯煮込みそば

2月12日(土)です。 本日は待ちに待った新年会が弘前で開催されるので、朝の8時半に家を出て弘前に向かいました。 で、お昼ですが前日の家族会議では弘前「福の家」の2月限定ラーメンを食べる予定でしたが、やたらと道路の状態がいいので青森に行くこと…

青森ラーメン・・・・・麺房十兵衛

2月10日(木)です。 前日の鰺ヶ沢出張がお天気がよくて道路はアスファルトが見えてる状態・・・調子こいて本日は青森出張を決行しました! が・・・・・昨日からの雪で道路でカーリングができるくらいのアイスバーン・・・マジで出張をやめようかな~~…

職場の食堂・・・・美味しいですよ!

職場の食堂ですが・・・結構美味しいんですよ~! まずはラーメン550円ですが、ワカメ抜きでお願いしました。 4年ぶりでラーメンを注文しましたが、熊さんなのでまずまずの味は確保ですね。 深浦はほとんどが熊さんなので、それぞれの個性を期待していま…

リトル・チャイナ・・・秋田県能代市

2月5日(土)です。 今月は新年会を4つ控えてるので、ちょっとこぎれいにと・・・床屋さんに行きました(笑) 床屋さんは11時に終了で、お華のお稽古に行ってる奥様にメールをしたら、お昼の時間がちょっとずれそうなので本日は1人で昼食です。 先日の…

弘前ラーメン・・・・・なかた屋

1月30日(日)です。(弘前) ホテルで朝飯を食って9時過ぎにはマイホールで稼働です! アジアカップのサッカーを見てたので寝たのは2時半過ぎ・・・・・ちょっと体調不良かも(汗) パチンコが一段落ついて昼食に向かったのが午後2時過ぎ・・・・・ …

パチンコ・・・・・・1月の稼働

元旦早々いきなり5諭吉を突っ込んで、今年のパチンコはどうなるのかな~~~と不安のスタートです。 特にマイホールでは年末から5日連続当たりなしですからね~~~(汗) そのマイホールで・・・ 北斗です! 赤ステチェン・ラオウ回想疑似連(キリン枠)…

池坊・・・・・そろそろ1年

奥様がお華を習い始めてもうすぐ1年です。 ただの暇つぶしだったのですがやめるにやめられず・・・・・ まあ、毎週お家に飾ることができるのも魅力なので(笑) 明るい色の花を使った作品もありますが、池坊の初心者の基本は・・・ 背が高くって奥行きがあ…

おおむら・・・・・弘前市鍛冶街

1月29日(土)です。 奥様が弘前で新年会・・・大雪&低温で道路はアイスバーン、当然ですが運転手を買って出て弘前に泊りです(笑) 奥様はホテルを予約していました。 一緒に新年会に出る方と2部屋をとっていたのですが、その方がインフルエンザで欠場…