2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大館?ラーメン・ねぎぼうず

3月30日です。 平日なのに・・・っていうか、平日だからねぎぼうずです! 9時に家を出て、途中の鷹ノ巣道の駅で時間調整をして、お店には開店5分前に到着。 先客は1台(2名)だけでした(ラッキー) 詳しい紹介は、ラーメンブロガーさんたちがいっぱ…

深浦ラーメン・加藤食堂(カトショウ)

最近おじゃましてないので、無理やり用事を作って北金ヶ沢へ出かけました。 駅前にあるカトショウへ計算通りお昼前に到着。 お店に入ったら所属が違う同僚が3人すでにいました。 もちろんラーメンの写真を撮らせていただきました(笑) ↑五目ラーメンです。…

池の坊・・・・・?

奥様が何を考えたのか、生け花教室に通い始めました。 まあ、毎週土曜日の暇つぶし程度ですが・・・・・ いまさら花嫁修業ですかね(笑) 池の坊はあんまり派手じゃなく、3種類くらいの草花を広げて生けるらしいのですが、もちろん興味のない僕には何がどう…

先週の3連休はイマイチです・・・・・その2

しつこく稼働の報告です! 甘キン肉マンで突確突入です。 正義の味方のはずが・・・・・試合の途中で乱入するのはいかがなものかと(汗) 結構連ちゃんしてくれて・・・・・40玉交換ですが(汗) いきなり群れから大当たりをみることができました(笑) 癒…

先週の3連休はイマイチです・・・・・その1

これといってパッとしなかったのですが、画像が残っているので紹介させていただきます! もちろんスル―で結構ですよ(笑) ひと~つ! ふた~つ! みっつ! 退じてくれよう・・・・・ 甘デジ・・・・・それも40玉交換(苦笑) 弘前ではこんなのもやってみ…

そろそろ終わりかな・・・肉鍋定食

ペンション深浦で昼食です。 季節的にそろそろ終わりかな~ということで肉鍋定食(味噌)をいただきました。 今日はお天気が最高です。 お店から見える景色です。 窓から海を見ながらのお食事は気持ちがイイですね~~~! いつものように待ってる間はパチン…

青森ラーメン・康家

日曜です。 天候は最悪だったのですが、職場に呼び出される前に青森に逃亡です。 現在青森ラーメンで№1に支持されているみたいな康家です。 裏メニューのつけ麺が本メニューになったので行ってみました。 僕はつけ麺は食べないのですが、奥様に食べさせたく…

お料理

なんかヤホーさんのブログにかんたんモードができたみたいですけど、よくわからないので今までのやり方で更新です(汗) 晩飯の紹介です! ニラ・キャベツ・ネギ・キノコ・・・・・ 鍋谷の生うどん。 鍋谷のきうどん。 なべやきうどん。 おでんの具・・・・…

弘前ラーメン ・ 麺屋 幡

日曜の夜です。 本日の2杯目はブロ友ケンさんがお勤めのお店です。 ケンさんからは辛口のコメをお願いされていたので、まずは1発目・・・ 「駐車場の勾配がきついぞ~~~」(←ラーメンじゃないし・笑) 藤崎町出身の同僚が、播の味噌は美味しいよ~と言っ…

弘前ラーメン・あらや

奥様の超上司がなんかの切り抜きを持ってきて勧めてくれたらしいので行ってみました。 弘前の7号線から黒石方面に向かって、モスバーガーを左折するとすぐ左側にあるお店です。 年のせいか、誰かのブログでお見かけしたとは思うのですが思い出せません・・…

シャモロックホームズ

前にお店の看板だけ紹介した「シャモロックホームズ」に行ってきました。 シャモロックとは、青森県が総力を挙げて開発したニワトリさんです! 確かに日本一と言われるくらい美味しいと思いますよ。 でもね、お隣に比内地鶏という現在日本一と言っても過言で…

いただきもの・・・・・・なんでこれ?

仕事から帰ったら家に宅急便が届いてました。 送り主は元女子大生のmikakoさんです。 テープでびっしりと縛られて・・・・・やっと中身にたどり着きました(汗) 地元のお菓子かな~~~~~と、普通は思いますが なんと、ラーメンでした! しかも米沢ラーメ…

ゆっくりやりたい!

最近は何かと忙しくてゆっくりパチンコができません。 マンガを見て勉強してるのですが、最近は右打ちをしたことがな~い(汗) 大好きなムムちゃんで癒しのひととき! 16Rゲット! 保留連ちゃん確定! 保留連ちゃん確定時は、この復活演出で当たるみたい…

柏ジャスコ・幡龍

3月7日、青森での用事が1時に終わったので、康家・ひらこや・空海・・・どこでラーメン食おうかなと思いながら車を走らせてたら、五所川原に来てました(汗) ブロ友ケンさんお勤めの系列店です。 目的はこれです・・・・ でもね・・・15食限定ですから…

エルム・きみはん

エルムの津軽ラーメン街道に新しいお店が来るというので、青森に向かう途中に寄ってみました。 思ったほど行列ができてなかったので開店初日にいただくことにしました。 塩も面白いかな~と思ったんだけど、やっぱり醤油をいただきました。 運ばれてきた瞬間…

十八番×2

皆さんは津波って知っていますか? めったに起きないので身近な恐怖とは感じられてませんよね。 でも、体験した人にとっては非常に怖い災害なんですよ。 油断させておいて一気にかっさらうみたいな感じかな。 日曜ですが、パチンコやってたら電話が来て「津…