2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ夫婦の旅 2013 2日目の夕食

ホテルでまったりしてから、予約していたお店にタクシーで向かいます。 去年は駅前のお店に行ったので、今回は古くからの繁華街「古町」へ行ってみました。 奥さまがネットで調べて予約したお店です。 地域限定のおビールです。(奥様がかなり気に入ってまし…

バカ夫婦の旅2013 2日目のお昼

華厳の滝を後にして、一路関越道に向かいます。 ここも山越えで、奥様曰く「いろは坂よりも怖い・・・」、確かにくねくねした道を走りながら目線を上に向けると、20メートルくらいの高さに道路が見えます。 当然カーブを曲がるときは谷底が見えます・・・…

津軽煮干しらーめん

9月22日(日)です。 「ご当地ラーメングランプリ」 なんと、「津軽麺桜会」が参加してるみたいで・・・・・応援するには・・・・・どうすればいいんでしょうね(汗) とりあえず、フェイスブックでコメントすればいいみたいなのですが、僕にはよくわかり…

バカ夫婦の旅 2013華厳の滝

2日目の朝です。 小雨模様で前日の30度オーバーからちょっと寒いくらいの天気です。 有料エレベーターで滝の観覧デッキに向かいました。 お~~~~っ・・・・・想像通りのご立派な滝です。 観覧デッキから写真を撮りましたが、谷底の見える方には行けな…

バカ夫婦の旅 2013日光での夕食

お風呂から上がった後は部屋で軽くおビールを飲んで夕食の時間を待ちます。 今回は温泉をメインにホテルを選んだので・・・・・・・夕食はフレンチでした。 湖の側でのフレンチというと、たぶん僕の苦手なお魚がつくだろうな~と、思ってたら案の定(汗) 実…

バカ夫婦の旅 2013日光東照宮

今回の旅の目的は日光です。 僕は全く興味がないのですが、去年高校野球の東北大会を応援するために福島に行ったとき「結構楽に来れたからもっと遠くでも大丈夫かな」と、言ったがためにここまで来ることになりました。 この日は気温33度で暑かったです(…

バカ夫婦の旅 2013年 初日

9月14日から3連休です。 ちょっと旅に出かけてみました。 朝の7時半に家を出て・・・・秋田道を通って北上ジャンクションから東北道へ ちょっと早いですが11時ごろに昼飯です。 運転があるのでノンアルで(笑) ここのサービスエリアは前沢牛の握りを食…

ミキ寿司 バッテラ

8月15日お盆です。 帰省していた二男が帰るので、恒例のミキ寿司です。 ビールで大乾杯の後は日本酒です。 皮焼き、米ナス、マツタケがおつまみです。 赤貝とヒモです。 終盤にまた頼んだら、写真を撮ってるのでちょっとカッコよく握ってくれました。 旦…

かくみ小路 ガンボ

黒石よされを堪能して鍛治町です。 最高に可愛かったボンシャン亭の店員さんに癒された後は、すぐ近くにあるガンボにおじゃましました。 まずは・・・ 僕はマルガリータ、奥様はシンガポールスリングかな。 おつまみはポップコーンです。 で、ここのお店のお…

黒石よされ

8月16日です。 山形花笠に行けなかったので、盛岡さんさと黒石よされを楽しむことにしました。 黒石よされは、アスパムで日本の祭りがあったときにちらっと見たことがありますが、ず~~~っと本場で見たかったお祭りです。 日本3大流し踊りと言われてる…

幡龍 藤崎店

このさいですからもう1軒、幡龍グループをご紹介します。 弘前に泊まってパチンコで大負けして・・・・・おじゃましたのは午後3時ごろですかね、それでも8割くらいは席が埋まってました。 珍しいのですが・・・・・僕がノンアルコールで、奥様が生です。 た…

麺屋幡 弘前店

8月16日です。 この日は夏休みをいただいて、能代でリハビリ、大館経由で黒石よされを見に行きました。 途中、大館で昼食の予定でしたが、運悪くあのお店がお休みです。 それじゃあということで一路弘前に向かいました。 4周年おめでとうございます。 と、い…

麺屋幡 五所川原店

煮干しラーメンが食いたくなるとおじゃましてます。 お店には製麺所があります。 まずはおススメのおビールを・・・ 松山さんからメンマの差し入れです(いつもすみません♪) おススメの漬物ですが、ばんばん券1枚で食べることができます。 ほんとにありがた…