2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

激にぼ

青森のラーメン屋さんが協力して新しいカップ麺が登場しました。 全国のスーパーやコンビニで売っているらしいのですが、僕の家の近くにはスーパーもコンビニもありません(汗) ねぎぼうずの帰りに八峰町のコンビニで手に入れました。 青森の人気ラーメン屋…

旬 海の幸山の幸

4月20日(日)です。 今日は「岩崎潮会」のたなご釣り大会です。 釣り場に行ったら、近くで知り合いの漁師さんが礒回りをしてました。 「たばご飲みてんだばってライターねな」と、言われたので100円ライターをプレゼントしたら・・・ アワビをもらい…

ラーメン101

だいぶ前の事ですが、お昼は入平でラーメンを食おうと思って、おにぎりを1個お昼用に持っていきました。 しかし、入平はお休み・・・・・じゃあ・・・・・あずま食堂は?・・・・・お休み(汗) 何年か前にも、訪ねたお店が次々とお休みで・・・・・岩崎の…

神武食堂

ノックさんが愛してやまない神武食堂です。 去年の事ですが記事にします。(許してね) 相変わらず路上駐車です。(僕は駅の駐車場に止めましたよ) ほんとはチャーシュー麺を食いたかったのですが、ラーメンが続いていたので定食にしました。 野菜をとるこ…

リトルチャイナ 能代市

久しぶりに行ってみました。 能代のリトルチャイナです。 なんか限定みたいな感じのあんかけやネギ味噌もありますが、まずはこちらから・・・ グラスビールとシュウマイです。 で、僕は・・・ 中華丼です。 塩味の中華丼で、あっさりしてるのがいい感じかな…

御能

やっちまいました(汗) 実は、この記事の前に岩魚釣りからねぎぼうずに行った記事をアップしたのですが、見事に消えていました(涙) 画像は、記事アップと同時に携帯から消しちゃいますんで、もう岩魚の画像もラーメンの画像もありません。 気を取り直して…

麺屋幡五所川原店 背脂

3月21日(金)祝日です。 前日は青森市で退職者の送別会・・・・・よってお昼は薬が必要です。 二日酔いの薬はラーメンが一番ですね♪ 煮干しラーメンが最高の薬です。 で、ここでイケメン店長松山さんが・・・ 「テンポさん、4月から背脂を始めるんです…