2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の稼働

あまり気が乗らないのですが・・・・・9月の稼働です(汗) 今月は遊び中心の稼働をしようと思ってたので、ライトスペックが中心です。 確かに当りやすいとは思うのですが、出玉が少ないので勝ちにくいです(汗) ハマリはミドル並にきついし。 やっぱ、負…

シタラミ

シタラミって知ってますか? つぶ貝の仲間なのでしょうが、このへんではシタラミ(シタダミ)と呼んでます。 貝の種類で「イシダタミ」や「シッタカ」というのがありますが、それが訛ったのだと思います。 この貝なんですが、小さいので貝から身を取るのが面…

青森ラーメン スタンプラリー

9月24日~25日にかけて日本の祭りに行ってきました。 24日はお弁当が出るのですが、スタンプラリーに参加したくてハンコを集めに行ってました。 青森市を代表するあっさり煮干しです! 週に3回は食べても大丈夫なラーメンですね! で、翌日はアスパ…

日本の祭りinあおもり2011

9月24日(土)~25日(日)にかけて、青森市の文化会館とアスパムで日本の祭りが見れる大掛かりなイベントがありました。(中国・韓国・台湾からも参加) 全国持ち回りのイベントが青森で開催されるということで、なんとテンポも参加しちゃいました! …

ピアハウス・・・・・続き

ピアハウスの実験営業の紹介です。 建物の中は・・・ もちろん禁煙ですが、2階のベランダで海を眺めながらたばこを吸うことができます! 運が良ければ素敵な夕日を見ることも・・・(画像はアオリイカを釣りに行ったときのものです) 1回目はハンバーグを…

世界遺産・平泉・・・その2

ミステリーツアー・・・・・罰ゲーム編午後の部です。 お昼です! とにかく暑かったので・・・ おビール2本です(笑) お酒を頼んだのは僕だけでした(汗) 前沢牛のお料理です。 すき焼きとたたきをおつまみにして・・・ ご飯は・・・ 牛味噌をおかずにい…

世界遺産・平泉

9月18日(日)です。 この日は奥様が企画したミステリーツアーです。 とりあえず予定をあけておいていうので、どこに行くのかな~と思ってら平泉です。 車で行くのはしんどいな~と思ってたら、日帰りバスツアーらしいです。 お客さんの平均年齢は、推定…

入平

五目ラーメンが有名な入平です。 だいちさん・・・遠いとこ食べに来ていただきありがとうです! その五目ラーメン650円です。 野菜から出る甘みを感じるスープです。 結構最初から胡椒が効いているので、胡椒を振る時は味見してからのほうがいいかと。 た…

タコ捕り名人・・・・・・返上か(汗)

9月15日(木)です。 代休が4日もあるテンポは、天気予報とにらめっとして本日代休をいただきました! もちろんタコ捕りをするためです! 地元の海は、前日に僕の父やライバルであるいとこが捕りつくしたであろう・・・と、いうことで約15キロほど北上…

ピアハウス…実験営業

ピアハウスが実験営業をしています。 もともとは、ミエールふかうらという遊覧船のターミナルだったのですが、船の運航がポシャッてから、しばらくは海産物等を売っていたのですが波に乗り切れずに閉店・・・町にとってはお荷物の物件になってました(苦笑)…

初物

9月12日(月)です。 今朝、父がタコを捕ってきました。 実は、土日に海の状況が良ければタコ捕りに行こうと、餌のカニを僕が採ってきてたんです。 あいにく海の状況が良くなかったので行けなかったのですが、父は餌のカニを見て我慢できなくなったのでし…

大昌園・・・・・・・トン汁定食

9月11日(日)です。 あの東北地方を襲った大震災から半年になりますが、僕は不謹慎にも今日もパチンコです(汗) お昼はマイホールの近くの大昌園です! もちろん定番の・・・ ほんと、安くて美味しいです♪ これに麺を入れると味噌ラーメンになります。(…

北京

9月10日(土)です。 朝一からマイホールで北斗ユリアをやってます(笑) お華のお稽古が終わった奥様と一緒に昼食です! 僕は吾作でキリっと冷えたビールと味噌ラーメンが食いたかったのですが、奥様のリクエストで久々に北京におじゃましました。 奥様…

KiMURAyA

9月4日(日)です。 前日、能代高校が勝ったので本日は能代工業との試合です! まあ、結果は見るまでもないとは思ってましたが、田代球場(大舘市)に行きました。 本日もとっても暑いです(汗) そんな時は・・・・・ やらせていただきました(笑) でも…

暖家(ぬくもりや)・・・能代市

9月3日(土)です。 能代に高校野球を見に行って第1試合が終わりました。 第2試合が始まるまでの時間を利用して昼食です。 球場の近くにあるラーメン屋さんに行きました。 正直言って・・・・・この系列のラーメン屋さんはあまり好きではないです(汗) …

新台&ラーメン

9月7日(水)です。 本日は待ちに待った夏休みです(この日のために1日残しておきました) 朝一で能代のマイホールに向かいましたが、残念なことに新台は取れず(汗) しょうがないので○ハンに行ったら、やっぱり新台は空いていない(汗) やっぱりマイホ…

加藤食堂の1押しは・・・

深浦じゃらんの取材で北金ヶ沢駅前の加藤食堂に行った同僚から、ラーメンの写真は揚げロースめんだったと聞いたので数日後おじゃましました。 てっきり1番人気の五目ラーメンを紹介するのかと思ったら、ご主人自ら揚げロースめん(パーコーめん)を写してく…

たばこを700円に!

小宮山厚生労働大臣?ですかね、たばこを700円に値上げするみたいな発言。 その理由が、税収には値上げしても影響はないが、健康のため・・・・・みたいなことを言ってました。 まったく意味がわかりません!!!!! 健康のためなら吸えなくなるような法…

高校野球

今年は夏の甲子園予選を見に行けなかったので、ちょっと寂しかったのですが・・・・・選抜に向けた秋田県北大会が本日3日から始まりました。 で、第一試合が能代高校で第2試合が能代商業・・・・・場所は能代球場なのでこれは行くしかないですね! 久々の…

8月の稼働・・・・・(汗)

なにかと忙しくて、朝一からお勝負稼働が少なかったので・・・やばいです(汗) 新台だから結構つっこんだのですが・・・・・赤襖保留から桜吹雪の登場でハズレです(汗) とりあえずやってみた新台は・・・・・ 確変を引くもスルーが厳しくて玉が減っていく…