2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前ラーメン・福の家(タンメン)

10月30日です! 本日は奥様がでお華の日(能代)なので、弘前行きは日曜にしようと思ってたのですが、10時半には終了とのことなので大館回りで弘前に向かいました(笑) 10月末までの限定「タンメン」を食べたくて・・・・・・1時到着です! 奥様は…

大館ラーメン・・・・・ねぎぼうず4回目(5杯目)

水曜日です。 奥様が休みだったのでラーメン食いに大館へ向かいました(十八番は水曜が休みなので) もちろんねぎぼうずです! 開店8分前にお店に到着、2番目でした。 外で一服してるともう1台が駐車場へ。 11時3分前にお店がオープン・・・・・3番目…

能代ラーメン・・・たつた

10月24日です。 前日は高校の同級生5人が集まって楽しく柳町で飲ませていただきました。 県外出身の僕は当然ホテルに泊って、翌日は朝一からパチンコです。 キャバクラもオッパブもない能代ですが、秋田美人がいるスナックが多くて・・・当然午前様だっ…

能代ラーメン・・・・・・・・久々の「もと」

久しぶりにもとを紹介します。 お店が出来てからず~っと応援しているのですが、土日は11時開店から満席状態のようで嬉しく思ってます。 この日は醤油・中・メンマ・固メン・にチャーシューをトッピング。 はじっこも入ってましたが、脂身のとこでした(汗…

能代・・・・・キッチン・ターブル

おっと・・・おかげさまで50,000ヒットになりました・・・・・感謝です(笑) 前回ふられたキッチン・ターブルにリベンジです! ちょっとわかりにくい場所ですが、能代の洋食屋さんでは老舗の方です。 店内の真ん中におかわり自由のスープやサラダがセットし…

能代・・・・・・ミキ寿司

10月9日です。 秋田のほぬやでラーメンを食った後に寄ってみました。 なんか秋田の寿司屋ベスト10に選ばれたと、ラジオでやってたのを奥様が聞いたらしいのでお祝いの言葉をかけに行ってみました。(←ミキさんは知らなかったみたいです・苦笑) 奥様は…

秋田ラーメン・支那そばほぬや

先週秋田大勝軒の帰りに食おうと思ったら、お店を見つけることが出来なかったのでリベンジに行ってきました! 捜してた場所は合ってたのでしょうが、先週はお休みだったみたいですね。 今回はあっさりと見つけて11時チョイに入店です。 このお店はチェーン…

能代・・・・・キッチンジロー

10月11日(体育の日)です。 お昼は北海屋でラーメンを食ったので、それもビールなしの、せっかく2人で行ったので運転しなくていいのに、おまけにパチンコも負けたので、頭にきた僕は晩飯はミキ寿司に向かいました。 でも、月曜日は定休日でした(苦笑…

能代ラーメン・北海屋

10月11日体育の日です。 朝目覚めたら、海がシケ気味だったので8時前に奥様を起こして、あぶらっこ釣りに行ってきました。 あぶらっこは波が高いほうがよく釣れるんです。 海からは10時に帰って、1台の車で能代に出発です。 普段は別々の車で行くの…

北斗の拳・・・・・・・ラオウを昇天させたいけど

昨日は秋田にラーメン遠征でした。 ラーメンを食った後は、パチンコ屋を探して車を走らせました。 ばら島交差点付近に○ハンとビィ○ャルがあるのを予習をしてたのですが、なかなか見つけられません。 ラーメン食う前から小便がしたかったのに加えて、お腹の調…

秋田ラーメン・大勝軒

10月9日です。 秋田遠征の目的は、奥様が是非行きたいと2年前からおねだりしてたこのお店です。 いわずと知れたつけ麺の神様の系列店です! 午前11時に到着したら、ちょうど暖簾をかけてたとこでナイスタイミングでした(笑) お店の隣が駐車場なのも…

鰺ヶ沢ラーメン・とみはる

最近・・・職場近くでの昼飯も飽きてきたので・・・・って、いうかあずまやがお店を閉めてから、昼食場所に困ってます(汗) そこで、昼飯を食うために無理やり鰺ヶ沢に用事を作って行ってきました。 青森遠征の旅に気になっていたお店に突入です! 鰺ヶ沢町…

青森出張・・・・・お昼は

最近、青森出張が続いたのでお昼が楽しみです。 でも、新規開拓は奥様が一緒じゃないと殴るけるの恩恵をうけるので、1人の時は再訪問のお店にしてます(汗) たまにはラーメン以外の物をと思って「亜紀」でヒレカツをくいましたが、さすがにカツを揚げてい…

弘前ラーメン・紅の酉

さくらさんのブログを見て・・・りんごさんが行ってました。 りんごさんにあこがれる僕も、偶然にもさくらさんのブログを見て行ってみました。 アップルロードはりんごがたわわに実り、名峰津軽富士ことりんご山(りんごさん)じゃなくて、岩木山(いわきさ…

大館ラーメン・・・孝百

10月1日金曜日です! ずる休みをしてねぎぼうずを堪能した後は、こちらのお店におじゃましました。 弘前の八助も行きたかったのですが、どうせなら元祖の方へ行ってみました。 お昼はねぎぼうずで2人で3食・・・・・午後6時過ぎでしたがまだお腹いっぱ…

レア・・・・・・なんだけど(苦笑)

昨日と今日の稼働で結構レアな場面があったので紹介しますね。 どこがレアなのか????? 実は全回転で当たりました(笑) どこがレアなのか???? バトルボーナス中、3テンパイでジャギに負けてセグを確認してたら、なんと16R!!! 大当たり100…

大館・・・と、言えばこのお店(笑)

昨日は青森に泊る予定だったのですが・・・・・本日は奥様がお休みということで、泣く泣く本町を諦めて大館に行ってきました! 平日の大館と言ったらこのお店ですよね~! さて、何にしようかな~~~? 前回は大好きな中華にトッピング失敗だったので、今回…

スペシャルエンディング

パチンカーの憧れ・・・・・スペシャルエンディングを紹介します。 ガロです! もちろん甘の方ですが(汗) プレミアのレインボーは結構出やすいみたいです! 20連にさしかかったところ、キバが出てきてヤバいな~~~と思っていたら、なんと3体出現でや…