2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ夫婦の旅・2016名古屋編 ラストです

2泊3日の旅も最後の朝を迎えました。 ホテルの2階にある朝食会場から錦三丁目方面を眺めながらの朝飯です。 連泊だったのでお料理はほとんど同じでしたが、違っていたのは焼き魚が鮭からサバになったことです。 飛行機の時間まで、気になっていた商店街を見…

バカ夫婦の旅・2016名古屋編〆ラーメン

手羽先を食べてから・・・・・・やっぱりパチンコです♪ 本場ということで、やっぱ新台は確実にありますね。 そろそろお休みの時間なので〆のラーメンです。 名古屋と言えばブログで仲よくさせていただいているヒサさんの情報を見れば美味しいお店がわかるの…

バカ夫婦の旅2016・名古屋編その4

お伊勢さんを後にしてホテルに戻るかと思わせておいて、再びパチンコ屋さんです。 普段厳しいお店に行っているおかげか、結構楽に勝てますね♪ さて、宵の時間になったので1杯ひっかけに行きます。 狙っていたお店が日曜にもかかわらず激混みだったので、周辺…

バカ夫婦の旅名古屋編・お伊勢さん

さて2日目は名古屋からお伊勢さんに向かいます。 近鉄の特急です。 4両編成の1号車が喫煙車でした♪(切符を買うのにかなりの行列です) 喫煙車両は人気があって、すぐに売り切れますのでご注意を。 外宮に行ってから内宮を回るのが一般的なコースです。 内宮…

岩魚

4月1日は青森県の渓流釣り解禁日です。 毎年奥様のために最低1匹は釣って献上しています。 今年は4月2日が土曜日だったので、いつもの沢(小さい川)に張り切って出かけました。 が、毎年釣れるポイントが・・・・・・コンクリート張りになっていて、魚が住…

バカ夫婦の旅2016・名古屋編その2

さて、夜になったので名古屋コーチンを食べに行きますね。 宿泊地の栄から地下鉄で2駅かな、金山にある名古屋コーチン専門店です。 右側にはキャバレーの看板が・・・・・周辺には結構ありましたが、奥様が一緒なのでスルー(汗) お部屋は個室で予約した方…