2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

能代の花火だよ~ん!

去年の花火は・・・・・・大雨で・・・・・それも災害が起きたくらいの超大雨で・・・・・なぜ・・・開催したのかという批評(お叱り)が・・・・当然あちこちで湧き上がりました(怒) ありえない花火大会から1年たちました・・・・・(いまだにむかついて…

お知らせです!

私事ではありますが、7月27日(夜)~8月1日(朝)までブログをお休みさせていただきます。 そうです! 恒例の「バカ夫婦の旅」に行ってきます。 まあ、息子の部屋の掃除をしながら空き時間にギャンブルをやって、美味しいものを食べながらお酒を飲むと…

101杯めのラーメンは?

今年の100杯めのラーメンは意表をついて不老ふ死温泉でいただきましたが、101杯目は・・・・・素直にここです! 野球ができる位の広い駐車場でおなじみの・・・・・ そうです、101杯めですから・・・ ラーメン101です(苦笑) メニューはいろい…

秋田ラーメン・・・八屋

7月19日です。 能代の伯母さんの旦那さんのお見舞いで秋田の大学病院へ行きました。 お昼をどこにしようかな~~~と悩みましたが、病院から近いこのお店にしました。 ネットで地図を探して、それをメモ用紙に落書きをして、手作り地図を頼りにたどり着き…

北斗が導入されるまでは・・・・・甘デジで我慢(汗)

ハ~~~イ・・・・・スルーの時間がやってまいりました(汗) パチ記事を書きたいのですが、最近は甘デジでお茶を濁すばかりのテンポです! もちろん、ちゃんとした稼働ではないのでサラッとスル―で結構ですよ! 甘デジ(甘ミドル)のオンパレードです! 何…

青森ラーメン・・・・・???

7月17日です。 青森に高校野球を見に行ってきました! 僕が見に行った試合は勝つというジンクスを壊したくなかったのでどうしようかな~と思いましたが、負けたらこのジンクスは岩崎中学校限定にすればいいかな~~~(汗) まずは、同じ職場の同じ年の方…

やまや・・・・・・黒石です!

7月18日です。 弘前で結婚式があったので、父のアッシーをして・・・・・お昼は黒石へ・・・ お店は黒石駅の裏側にあるらしいので、まずは駅を目指して道路標識に頼りながら車を走らせると・・・本日はクラッシックカーのイベントがあったみたいで・・・…

今年の100杯目は・・・・・・

日記を見ると今年お店で食べたラーメンは99杯です。 さて、100杯めはどこにしようかな~~~・・・・・・でも選択肢は非常に少ない(汗) ここにしちゃいました。 定食は前に何回か食べましたが、今回は初めてのラーメンです。 玄関前に立っていたボー…

7月11日は・・・・・・・?

7月11日は・・・・・何の日??? そうです・・・・・ 参議院選挙の投票日です! いつものように選挙のお手伝いなので、お昼は奥様にお弁当を届けてもらいました。 子供が巣立ってからは、選挙の時しか手作り弁当を食べることはなくなりました(涙) 投票…

浪岡ラーメン・しなそば家

どっも~・・カラオケは苦手ですが何故か最近「別れても好きな人♪」を口ずさんでいる汗テンです~! 汗ラーさんのパクリをしてみましたがあまりパッとしませんね~(苦笑) 7月10日です。 前日は青森泊で、例によってキャバクラのハシゴをしたので当然の…

青森ラーメン・ラーメン道場・・・・・で、2回目の。

7月9日金曜日です。 本日は仕事よりも大切な飲み会があるので青森参上です! 夜からの飲み会ですが、もちろんこの機会に昼ラーメンをいただきました(笑) ご主人さんが入院されて心配していたのですが、無事に復活したということで雄姿を拝見しに行ってみ…

オグリキャップ・・・・・・・ありがとう。

日刊スポーツの1面にオグリの死亡記事が載っていました。 間違いなく一般庶民にいい意味で競馬を広めた功績者(馬)でしょうね。 つがる市柏の某ホールに1台だけ甘デジオグリがあります。 出張やラーメン遠征のときは、千円だけあるいは1度だけでもレース…

青森ラーメン・長尾黒津軽

この間長尾さんの「三好式」をいただいて強烈に印象に残ったので記事にしたら、「くまさん」から4日まで限定の黒津軽の情報をいただきました。 さて、どうしようかな~と思ってたら、なんと3日に岩崎中学校の野球の試合が鰺ヶ沢であるという情報が・・・・…

深浦ラーメン・ペンション深浦

最近はお昼に何を食べようか?????状態です。 やっぱり老舗の「あづまや」が閉店したのが痛いな~! と、いうわけでこのお店の利用がふえてます。 ペンション深浦です。 夜の宴会もやってますが、意外と地物の魚とか食えたりしていいですよ~! お昼は定…