2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ夫婦の旅・最後の日(後編)

満員電車並みの浅草から退却して、上野で昼食タイムです。 息子が帰ってしまったので、2人で適当に食おうと駅周辺をぶらぶらしたら、1軒の天ぷら屋さんが目に留まりました。 お店に入るとほぼ満員で、なかなかの繁盛店です。 10分くらい待ってカウンター…

皆様にお礼を・・・ありがとうございます。

皆様のおかげで、5,000ヒット・1,000コメを迎えることができました。 ありがとうございます。 やっぱりここで白状しておきます。 実は私・・・・・超パソコンが苦手なんです。 仕事中に大好きなパチンコやラーメンのブログを見ているうちに、コメ…

バカ夫婦の旅・最後の日(前篇)

汐留のホテルで朝食です。 3人で新橋駅に行ったら、息子が床屋さんも行きたいし片付けもあるので今日は家に帰るとのこと。 多分飲み疲れですね、3日間もギャンブラーとウコンおばさんに付きあわされたので疲れが出たのかな。 新橋駅で息子と別れ、バカ夫婦…

能代ラーメン・花月

マイホールから歩いて行けるのでよく利用してました。 今日は奥様がまだ行ったことがないと言うのでご案内です。 僕はえびす屋で奥様は道頓堀あまウマラーメンです。 さすがチェーン店ですね、有名どこのラーメンが食べれます。 美味しいラーメンですが、な…

北斗でホクホク!!!

元旦に8人諭吉ゲットで今年もバッチシと思ったら、世の中そんなにうまくいくわけが・・・ 正月の2日目にお店からドリンクをいただきまして、ありがたいことなのですがこの後・・・ 連敗街道をまっしぐら(上京中も、横浜・浅草・上野と大盤振る舞い) こん…

つがる市ラーメン・ラーメンショップ森田

今日は午前に鰺ヶ沢へ上司2人と出張です。 午前の部が終了して午後も別な会議があるので飯を食おうかと・・・ 「ご飯は汐風にしますか」と聞いたら(ここは食券だから気を使わなくていい) 上司が「ラーメンショップ」(←一言) はあ・・・逆方向ですけど・…

能代ラーメン・満天

何年振りだろう・・・ 2~3回くらいしか来たことはないけど、確か餃子と味噌ラーメンが売りだったような記憶が。 メニューがよく見えないので雰囲気だけ感じ取ってください(汗) ここのお店は冬期間しか営業してません。 奥様の情報によれば、夏の間はご…

鎌倉ラーメン・ひら乃

去年、下の子が就職するときに奥様が引っ越しのお手伝いに行って見つけたお店です。 面白いラーメン屋に入ったからぜひ行きましょうとのお誘い・・・・ 断る理由がありません(上の子も「絶対おやじが好きそうな店だよ」と後押し) 怪しげなおっさんが一人待…

2009バカ夫婦の旅・その3

だいぶ飲み疲れを感じるバカ夫婦の旅4日目です。 下の子のアパートから見える風景です。(次はいつ来れるかな~~~ちょっとセンチに) 部屋の中はゴミの山(主にビールの缶)と、やっぱり源たれ(笑) 部屋を後にして歌舞伎見物に出発です。 まずは銀座で…

2009バカ夫婦の旅・・・その2

バカ夫婦の旅3日目は川崎にある上の子のアパートから出発です。 下の子は仕事だったので3人で鎌倉へ向かったのですが、目的は去年奥様と息子たちが行った時に入ったラーメン屋をぜひ紹介したいという事でついていきました。 ラーメンは別記ですが、もう1…

東京ラーメン・築地・井上

バカ夫婦の旅では2軒のラーメン屋さんに寄る予定です。 そのうちの1件がここ築地井上です。 前に他のブログで見てから行きたくて・・・実は夏に来た時も狙ってたのですがあいにくの猛暑で、 夜行列車を降りたとたんに断念したお店です。 朝早くからやって…

2009バカ夫婦の旅・・・その1

1月8日の夜行列車で上京しました。 目的は、息子たちの様子を見に(自分たちが楽しむためではない) 久しぶりの夜行列車です、なんか楽しくなりますね。 スーパーいとくで買ったお弁当で一杯! お酒はコンビニで氷と水を買って、家から持ってきたウイスキ…

青森ラーメン・とうぎょう

今日は横浜に旅立つ日なのに青森出張です。 当然仕事は早めに抜け出すつもりですが、お昼は何処にしようかと悩んでます。 最近多くのブログで紹介されたとうぎょうさんに行ってみました。 11時20分(開店10分前)お店に到着、誰も並んでいなかったので…

バカ夫婦の旅(予告編)

1月8日~13日の日程で息子たちと会ってきます(夜行列車なので6泊4日?) 旅の計画は家の大きくない奥様がすべて仕切って、私は出来上がったものに修正を加えるだけ(笑) この倍くらいの本で研究してコースを決め・・・・最後に私に却下されます(爆…

今年最初のラーメンは・・・?

9日間のお正月休み、大晦日だけは高校サッカーを見るために自宅待機・・・・・ 後は毎日パチンコ三昧(笑) 去年の〆ラーメンは能代・「もと」でしたが、今年最初のラーメンは・・・・ 元旦はパチンコ屋の食堂でカツカレー、2日は息子が横浜に帰るのでパチ…

今年の運だめしは・・・

皆様明けましておめでとうございます。 相変わらず拙いブログですが、本年もよろしくお願い申し上げます。 さて、今年の第1号記事は・・・・・ 暗くてよく見えない画像です(←今年もやっぱりピンボケ男です) 地元の神社に初詣です。 毎年除夜の鐘がテレビ…