2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぎぼうず・・・・・・今年2回目です!

皆様ご無沙汰でした。 パソコンが復活したので、ラーメン記事から始めさせていただきます。 3月31日(木)です。 ちょっと事情がありまして、大館に遠征です! 10時50分到着・・・・・1台様先着でした。 で、入口前の吸い殻入れがある場所でタバコを吸…

パソコンが壊れました(汗)

今朝、パソコンの画面が停電になりました・・・・・ 当分の間記事更新ができないと思いますので・・・・・・ テンポのことを忘れないでね(笑) 皆さんの所へは職場のパソコンからお邪魔しますが、コメ等はできませんのでご了承願います。 それではしばらく…

魚鱗・・・・・深浦町

週に1度くらいおじゃまするお店です。 喫茶店風の作りですがお魚系の定食が自慢らしいです。 僕がおじゃまするのはほとんどが金曜日です。 このカツ定食を食べるために・・・・・ 木曜は入平でカツ丼、金曜は魚鱗でカツ定・・・・・ よって土日のパチンコは…

入平・・・・・深浦のラーメン

東北から関東地方を襲った地震から1週間以上が過ぎましたが未だに混乱した状況で・・・・・ほんと言葉もありません。 被災された方々はもちろんのこと、間接的被害を受けた方々にも心よりお見舞い申し上げます。 こんなときにブログを再開するのはどうかな…

これほどまでに・・・・・・・心よりお見舞い申し上げます。

3月11日・・・・・午後2時46分頃ですか・・・・・ ホントは午後から休んで十八番に行こうと思ってたのですが、上部団体から電話があり午後2時からの会議に出てほしいとのこと・・・・・・しょうがないですね。 で、会議が終わって漁港内のプレハブで…

献血にご協力をお願いします!

3月3日です! おひな祭りに献血車がやってまいりました。 こんな僕でも世の中のお役に立てたらと・・・・・できるだけ協力することにしてます。 最初の問診で結構いろんなことを書かなくちゃいけないのが、めんどいかもです(汗) 検査用の採血とお医者さん…

吾作・・・・・バイパス店(能代市)

またまた吾作ですみません。 文ちゃんがなくなったので味噌を食うのはここになりました。 一人で行った時はビールを飲めないのでメンマトッピングをお願いしました。 こってりしているようでスープを最後まで飲めるこってりあっさりのラーメンです。 麺を変…

お座り1発・・・・・・・パチンコの途中経過です!

2月の途中経過です。 今月の1回めは青森出張の帰りです。 五所川原を通った時に3時ごろだったので、もう職場に帰ってもしょうがありません。 だったら運転休憩を兼ねてパチンコ休憩です! 新台G1ドリームをやりたくて2軒ほどまわりましたが、空きがあ…

麺屋「幡」・・・・・・味噌幡二郎

3月5日(土)です。 遠征の日には決めてましたがどこに行こうかな~~~? あいにく前日からは雪が激しく降っていたので、近場の弘前にしました。 お出かけ前のブログチェックで弘前に登山に行くとコメしたら・・・・・なんと、さくらさんが反応してくれま…

なおじろうチャンポン・・・・・鰺ヶ沢町

先週ですが、鰺ヶ沢に出張だったのでネタのために名物ラーメンを食うことにしました。 公開されたばかりの「わさお」のポスターがあちこちに貼ってありました。 なおじろうに来るのは何年振りだろ・・・・・10年以上かもしれないな。 昔、仕事で昼から飲ん…

新年会・・・・・青森(午後8時から)

2月26日(土)です。 この記事は18歳未満は見ない方がよろしいかと思いますのでよろしくです。 職場のプチ旅行で青森で飲み会ですが、僕は午後8時に待ち合わせをしてるので一足お先に駅前から本町に移動です(笑) あっ・・・・・これを御覧になってくだ…

長尾・・・・・・プチマニアックシリーズ

3月1日です! 前日の5時過ぎに急に決まった青森出張(汗) 何かと忙しい年度末・・・・・午後1時の打ちあわせでしたが青森到着はもうお昼です。 こうなったら途中で飯を食うしかありません。 で、 煮干しを前面に出している長尾さんのメニューの中で、地…