2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一番食堂 つがる市森田

この日はアクシデントがあって、消防団出動だったのですが8時過ぎに解散となったので・・・・・さて、どこに行こうかと考えていたら、奥様が五所川原に映画を見に行きたいということで、昼飯は森田です。 旧道にあるわりにはお客さんでいっぱいの人気店みた…

旬 お魚たち

5月は美味しいお魚がいっぱいです♪ ある日の岩崎漁港です。 タコ・50センチオーバーのクロソイ・60センチオーバーのアイナメ! カレイ(種類が多くて名前を覚えきれない)・マダイ・ヒラマサ(でっかい)。 オコゼ・カジカ他・・・・・・・このほかにも…

旬 シラヨ

ソメイヨシノが散って、ようやく家の桜もいい感じになってきた頃です。 父が能代から仕入れてきました。 シラヨ(シロウオ?)です。 おすそ分けがあったので、とりあえず元気がいいのを選別です。 もちろん踊り食いができますよ。 能代ではシラヨと呼んでる…

弘前 さくらまつり以外のイベント

5月3日(土)です。 弘前の桜は29日に満喫したのですが、3日からのイベントに顔出しです。 29日は満開だった桜も、散ってしまって・・・・・お堀が満開です。(これも綺麗ですよ) で、イベントですが追手門広場でやってました。 縁日のような感じで…

お待たせしました 入平復活です♪

いや~~~だいぶお待たせですね。 入平のお母さんが足の調子が悪くて、回復するまで・・・・・・・幸いにも回復したみたいです。 現場に行くときに暖簾が掛けられているのを見て、さっそく翌日に突入です。 もちろん大好きな醤油ラーメンです(消費税率が上…

弘前の桜 その前にラーメン

4月29日(火)祝日です。 この日は弘前の桜が満開になるらしいので行ってみました。 でも、今年はお城周辺の改修工事が始まり、竣工するのはおよそ10年後ということで、今のお城と桜を目に焼き付けておこうというお客さんでめっちゃ混むことが予想され…