バカ夫婦の旅2014函館編1

6月14日~15日に函館へ行ってきました。

ちょうど函館競馬場の開催初日でしたが、小雨模様だったのとお金がなかったので競馬はパスです。
















イメージ 1




路面電車を見ると函館に来たな~~~と実感します。


家から2時間半車を走らせ、新青森駅から2時間特急に乗って、午後の1時ごろです。


まずはラーメンです。















イメージ 2




イメージ 3




前回はフラれた星龍軒です。


小雨の中、外に5~6人が傘をさして並んでいました。


およそ10分ほどで、お一人様のお客さんを差し置いた形で店内にご案内です。
















イメージ 4




イメージ 5




まずはおビールで大乾杯!

奥様は定番の塩ラーメンです。


僕は中華飯セットです!















イメージ 6




店員さんから「塩ですね」と聞かれたのですが、「醤油でお願いします」

せっかくですからシェアして食べれるように違うものを頼みました。

まあ、僕はどこに行っても醤油中心のオーダーですが。















イメージ 7




イメージ 8




結構濃いめの色塩梅ですが、甘い感じの醤油ラーメンでした。


他のお客さんは、チャーハンを一緒に頼んでいるパターンが多かったです。


ごちそう様でした♪