2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごっこちゃん

十二湖駅にあるちっちゃな産直が10周年を迎えました。 記念イベントが先週の土日に行われました。 産直のマスコットキャラ「ごっこちゃん」です。 ここらでは1月から2月にかけて獲れる魚で、ゼラチン質がたまらない・・・・好きな人は大好きという珍味です…

仙台の旅2015 〆は居酒屋

昼は牛タン、夜はホルモンということでなんだかお腹いっぱいです。 まったく飲める気がしなかったのでちょっと休憩です。 ちょうどホテルの前にパチンコ屋さんがありました(笑) 2時間ほどで撤退です(お土産代がなくなったかな・汗) で、さらっと飲んで…

仙台文化横丁 三林精肉店

とっても楽しかったシルクド・ソレイユを後にホテルにチェックイン、からの飲みにいきます! 文化横丁です。 とっても昭和なかんじがしてすてきです♪ 旅行雑誌でみたこれがステキだったので肉にしました。 上ハラミです。 キムチ盛り合せとナムル・・・・・…

バカ夫婦の旅2015 仙台編1

5月9日(土)です。 ゴールデンウィークはパチンコ三昧で、旅人が少なくなったころを狙って仙台に出かけました。 自宅から秋田道を通って約5時間・・・・・午後1時過ぎに仙台に着いたのでまずは昼食です。 駐車場の近くで発見したお店は、前におじゃまし…

能代 柳麺多むら

5月3日(日)です。 能代に「多むら」というラーメン屋さんができたので、まずは「偵察に行け」との指示があり行ってみました。 4月23日がオープンで、ご主人は「ちゃぶ屋」などで修業をされたそうです。 文ちゃんがあった場所です。 久しぶりにお店に…