2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンラリー 16件め

エルムの津軽ラーメン街道におじゃましました。 前日から参入の「ちばき屋」です。 奥様は空気を読んで海老塩ワンタンです。 僕は定番の しなそばです。 細ちじれ麺が美味しかったです。 ごちそう様でした♪

ラーメンラリー 15件目

グリルストウにおじゃましました。 お子様連れで賑わっていました。 泣く叫ぶはあたりまえ、テーブルを叩くなどそうとう賑やかです・・・・・昔の僕だったら自分の息子たちには絶対にやらせなかったし、うるさすぎて店を出ていたかもしれませんが、いろんな…

ラーメンラリー 14件目

ふとっつあえ~~~~♪ 木造新田のしもあえのォ~~~~~~村のはんずれっこの弥三郎ェ~~~♪ 民謡弥三郎節で有名な地域にやってきました。 つがる市森田の野のこです。 弥三郎ラーメンを食おうとメニューを見ましたが、見つけられずに裏弥三郎を注文しま…

ラーメンラリー 13件目

3連休最後の日、15日(月)です。 この日は柏ジャスコでイベントがありました。 青森県内のゆるキャラが集まっています。 すっもう大会があるみたいです。 深浦町からも「夕陽くん」だったかな、一応応援には行きましたが東奥日報のキャラに瞬殺でした。 …

ラーメンラリー 12件目

さて、スパートをかけなきゃいけませんね。 12件目はエルムの温泉??? 猪八戒です。 お店に入ってびっくりです! 中華料理店とは思えないような感じ・・・・・ちょっとしたレストランみたいでこぎれいな・・・デートコースに組んでもいいかな♪ で、奥様が…

ラーメンラリー 11件目

鶴田でラーメンを食った後は五所川原で時間つぶしです。 午後4時ころになったので家に帰ろうか・・・・・もう1軒食っていこうか・・・・ 3連休の初日なので、スタンプが欲しいので無理してもう1軒食うことにしました。 エルムに期間限定出店の勝丸です。 …

ラーメンラリー 10件目

痛恨のスタンプカードを忘れる件がなければ11件目だったのにな。 3連休の初日は鶴田町に向かいました。 奥様にビールを飲んでもいいのを確認して突入です・・・・・が、メニューにビールがなかったので「あれっ・・・ビールがない」とひとり言。 奥様がメ…

ラーメンラリー10件目・・・・・のはずが(汗)

五所川原エルム「津軽ラーメン街道」でステキなイベントをやっています。 全国区のステキなラーメン屋さんが五所川原に来てくれます。 ラーメンラリーではここで2杯食わなくてはいけません。 おじゃましました。 11時5分に着いたらすでに行列です。 まず…

ラーメンラリー 9件目

仕事でつがる市まで行くことになって、これはチャンスですね。 五所川原周辺での昼食にはまだ早かったので鰺ヶ沢まで戻ってからです。 ちゃんぽんで有名ななおじろうです。 なおじろうちゃんぽんが美味しいのはわかっているのですが・・・・・ インターシッ…

ラーメンラリー 8件目

しじみラーメンをお昼に食ってパチンコやって、晩飯は家で食おうかなと思っていたのですが、スタンプの数を増やしたくて夕飯もラーメンにしました。 柏ジャスコ向かいのじょっぱり食堂です。 リニューアルしてからは初めての訪問です。 ちょっとだけ苦情をの…

ラーメンラリー7件目

8月31日(日)です。 この日はラーメンラリーの超難関と思われるお店に挑戦です。 自宅から車で2時間以上の十三湖沿いです。 しじみ亭奈良屋さんです。 とりあえずはラーメンを食わないとスタンプがいただけないので・・・・・ おビールですね♪ 奥様は半…