2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぎぼうず 3か月のおあずけ

8月から10月にかけてラーメンラリーに参加していたので、毎週のように五所川原方面へ行っていました。 ようやくスタンプカードを提出したので、土曜日はねぎぼうずに行けそうです♪ 夏に行ってた時はビール持参で、隅っこの席で隠れて飲んでいましたが、ど…

ラーメンラリー ラスト!

8月から10月末までに津軽(五所川原を中心に西北地域)のラーメン屋さんを24軒食べちゃうラーメンラリーに参加して・・・・・・・後悔してます(汗) だって、僕の住んでいる所からは五所川原まで2時間弱なんですもん。 でも、毎週のように通ってやっ…

津軽ラーメン街道

ラーメンラリーの真っ最中ではありますが、津軽ラーメン街道に「田中商店」「なんつっ亭」「函館あじさい」が期間限定で出店中です。 あじさいとなんつっ亭は今年食べているので・・・・・って、いうか田中商店はまだ未食です。 前にラーメン街道でやってた…

ラーメンラリー 22件目

もうちょっとで終わります。 8月から10月までで24軒のお店を訪ねてラーメンを食う・・・そうラーメンラリーです。 参加店は五所川原中心ですから、僕の住んでいる所からは車で約二時間・・・完走は無理だろうな~~~と思いながらも、参加するからには…

ラーメンラリー  21件目

ようやくゴールが見えかけてきた21件目です。 青森の中華街イベントに行ってから、蓬田方面から金木に向かいました。 初めての道でしたが、なんか十二湖や弘西林道を走っているような感覚でした。 金木駅近くのエンゼルさんです(民宿らしいです) メニュ…

ラーメンラリー 20件め

弘前でちょっとした飲み会がありました。 最近体調がすぐれないので、めったに飲まないウコン・・・・・それも超ウコン3杯吸収!!! なのに、途中で具合が悪くなって退場です。 ご一緒した皆様方・・・・・・ご迷惑をおかけしました。 後で気づいたのです…

ラーメンラリー 19件目

毎週2時間かけて五所川原へ通うのも大変だな~~~と思いながらも、ようやくゴールが見えかけてきました。 本日おじゃましたのはエルムの近くにあるラーメン麺幸です。 函館ラーメンのお店です。 奥様が車で着替えてる間におじゃまして「屋台の塩と醤油をお…

ラーメンラリー 18件目

かなり前・・・・・昔と言ってもいいくらいかな、1度おじゃましたことがあります。 その後、安い値段の看板を出していたと思うのですが、安い値段が嫌いなのでおじゃましていません。 まあ、安ければありがたいのですが、別な形でお客さんに還元してくれる…

ラーメンラリー 17件目

ほんとはゴールをこのお店と決めていたのですが、ばんばん券が9月末までの期限だったので(笑) 本日2軒めの夕方におじゃましました。 麺屋幡です♪ 自販機で大好きな煮干しを探すも・・・・・めっけられず 濃厚な煮干しの方をお願いしました。 後で聞いた…