2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青森康家から次のラーメンは・・・

奥様の洋服を取りに弘前へ行くついでに、まずは青森に向かいました(笑) 僕はラーメン道場に行きたかったのですが、奥様が未食だったこのお店になりました。 ごちそうさまでした。 やっぱり美味しいですね~~~2人でメンマを2回おかわりしました(笑) そ…

はっちゃんからの贈り物・スガキヤ

はっちゃんのブログでたびたび登場するスガキヤのラーメン! とても気になってたので津軽漬と物々交換してみました(笑) 一緒に送ってくれた横綱ラーメン、飛騨高山ラーメンに続き紹介はこれで最後になります。 なんと・・・かくし味ががついてました。 最後…

五所川原ラーメン・たけ屋

葉山からのお客様を五所川原立ちねぷたへご案内です。 昼飯にラーメンを・・・どこにしようかな。 木造神武の坦々麺が好みかな~と思いましたが、ここはせっかくの五所川原ですから行列のできるお店に決定しました。 何度か来たことはありますが、いつもは和…

久しぶりの八戸。

金曜日です。 欧州03Bの飲み会で八戸へ向かいました。 朝の9時前に家を出て走った距離は252km・・・軽自動車ですよ~疲れました! 途中でトイレ休憩のため道の駅へ・・・・・本日開催中の誘惑には負けませんでした(笑) さすがにダチョウのお肉は買…

はっちゃんからの贈り物・その2

はっちゃんからの素敵な贈り物・・・・・今日は飛騨高山中華です。 麺とタレのセットに、今回の具はこちらです。 メンマとチャーシュー・・・・・・そしてなぜかゆで卵? ゆで卵があること自体が珍しいのですが?多分奥様の翌日のお弁当に入れる予定だったの…

葉山からのお客様・その3(最終日)

葉山からのお客様は本日お帰りになります。 十二湖を見て、立ちねぷたを見て、あとは何が足りない??? 前日はこんな感じの波で・・・あきらめたあぶらっこ釣り・・・・・今日はできるかな~? 実はこの画像・・・元女子大生が帰った翌週の写真なんです。 …

葉山からのお客様・その2

2日目ですが・・・・・今回の旅の目的はあぶらっこ釣りということになっているらしい??? そういうわけで、4人で海に向かいました。 が、この日は大シケでとても釣りにはなりません(汗) そこで荒天時メニューに変更です。 鰺ヶ沢のイカ焼き店で、ブサ…

葉山からのお客様・その1

かなりお世話になってる(なってた)元女子大生が、なんとか結婚して旦那さまとワンちゃんを連れて遊びに来てくれました。 いきなりこんな車で来るから・・・・・怖い人だったらどうしようと緊張しました。 が・・・・・とってもやさしい旦那さんでしたよ。 …

最近のパチンコは甘デジがメーンです。

今月は何かと忙しくて(あぶらっこ釣りもあるので)朝一からパチンコに行けない日が続いてます。 そんな時はちょっとした時間を見つけては甘デジをやってます。 それもこれも・・・・・このバナナが原因です(涙) お天気スタジオはなんと千円で当たって、1…

能代ラーメン・麺四郎

10月4日です。 どしゃ降りの中あぶらっこを釣ってから能代へ向かいました。 どこにしようか迷ったけど、坦々麺のお店へ初めて行ってみたら・・・・・まだ開店してません。 しょうがないのでラーメンショップへ行ったら・・・・・お休みみたいです。 じゃ…

はっちゃんからの贈り物・その1

多分相当な美人のはっちゃんから送っていただいたラーメンです。 こっちでもあるらしいのですが初めてのラーメンです。 もちろん袋の後ろに書いてあるマニュアルに従って、お湯でスープを温めます。 見た目で・・・・・メンマがないとちょっとさびしいかな。…

弘前ラーメン・マル真

奥様の買い物のため弘前へ行きました。 福の家の塩や幡も気になってたのですが、前回醤油と塩を食べて残りのメニューをやっつけてしまおうということでマル真です。 前回の醤油と塩がとても美味しかったので、今日は期待しながら残りのメニューから僕がトン…

㐂び弁当!

なぜお弁当の記事なのにギャンブルのコーナーにあるのか??? それは、○ハンの食堂のお弁当だからです。 はっきり言ってここの食堂はあまり好きではないのですが、この日は27日・・・・・ 今までは毎月7日限定のスペシャルメニューが27日に食える・・…

台風が去った後は・・・・・・プレゼントが。

昨日は台風が青森県に迫ってたのですが、幸いにも津軽地方は直撃を回避することができました。 被害を受けた皆様にはお見舞い申し上げます。 で、台風が去った翌日にプレゼントが届きました。 中身は・・・・・・ 奥様の手がじゃまを・・・・・・(苦笑) で…

青森ラーメン・峰月佐藤

先週青森出張があったので気になってたお店へ行ってみました。 天気が良くて日差しが強すぎて・・・画像が最悪ですが我慢してください(汗) とうぎょうを探してたときに見つけたお店で、たぶんおそばがメーンなのかも。 初めてのお店ではチャーシューメンで…

あぶらっこ釣りに行ってきました!

昨日能代から北金ヶ沢まで餌を買いに行ったので、今日はけやぐと4人であぶらっこ釣りの予定でしたが、朝からあいにくの雨です。 おまけに波も高くてどうしようかな~~~! しょうがないので奥様と2人で様子見のつもりで出かけました。 ) 雨合羽を着て波…

そんな・・・バ・ナ・ナ!

どうしてもバナナがやりたくて(笑) 初めてやった時は運よく2諭吉で当たりました! 群れもトラ柄も見たよ~~~(笑) コスプレチャンスでビキニは王道ですね! この機種は独特のスペックですから・・・・かなりきついですよ~~~! ほとんどはルーレット…

天国VSチャングム

先週の土曜です。 朝一から張り切ってバナナの台を狙って○ハンに向かいましたが、お目当ての台をとることができなかったので、となりのチャングムを初打ちです。 二千円で20回・・・・・・・・これは無理でしょ(汗) しょうがないので先週勝たせてもらっ…