2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の稼働・・・・・汗

震災以来まったくもってパチンコ屋さんは回収状態です。 まあ、それでも復興の手助けになると思えば通いますよ~~~! ソヤソイヤー・・・・・前略道の上から・・・・・一世風靡セピア・・・・結構面白かった。 銭形平次・・・・・AkB48歳未満とのコラボ・…

ラーメン街道・・・・・・白樺山荘

5月25日です。 本日は五所川原で1時半からの会議。 う~~~ん・・・どこで食おうかな????? 弘前で食ってから五所川原に向かおうか・・・木造で食おうか・・・・・・・・結局エルムです(笑) 期間限定のお店が2件ほどあったので、食える時に食ってお…

ねぎぼうず・・・・・今年3度目

5月24日(火)です。 本日は奥さまがお休みだったので、僕も代休をいただき9時から歯医者さんです。 10時前に歯医者さんが終わったので、大館に直行しました! 奥さまはいつもの・・・・・ 味噌並+チャーシュー+辛いの=1,000円 僕は・・・・・…

北前船・・・みちのく丸

最近「ひ」と「し」の発音がごっちゃになってるテンポです(苦笑) 5月21日~22日は青森出張でした。 こんなイベントがあるんですよ~~~! で、7月に北前船が深浦港に来てくれるので、ボランティア船員の研修に行ってきました。 土曜日の開始は午前7時・…

深浦ラーメン・・・かまど屋

どうも最近「し」と「す」の発音がごっちゃになってきたテンポです。 深浦の老舗「入平」が震災後にお休みして早2か月・・・・・このまま閉店にならなきゃいいのですが・・・・・と、心配してたら新たにラーメンを食わせてくれるお店を発見。 場所は深浦港…

青森ラーメン・まる大しらはる(○の中に大)

5月16日(月)です。 本日は青森出張・・・市役所の近くが説明会の会場だったので「しらはる」さんにおじゃましました。 11時50分頃お店に到着・・・・・運良く駐車場が空いてました。 鴨つけ麺が美味しいお店です。 つけ麺を好んで食べない僕でも美味しいと…

文ちゃん・・・・・・弘前ラーメン

5月8日(土)です。 あおてんさんの激励会(送別会)を終えてベットに入ったのが5時過ぎ・・・・・(汗) 9時に電話がきて奥さまに起こされました。 「おぎでら~?」 (おぎでらよ~!) 「今おぎだべ~?」 (おぎでらよ~!) 「ご飯は?」 (おぎでらよ…

母の日・・・・・・二男からの贈り物

5月8日は母の日だったみたいですね。 二男からは恒例の「母の日おめでとう」とメールがあったみたいです。 ちなみに父の日には「父の日おめでとう」とメールが来ますが・・・・・誕生日じゃないのにおめでとうは・・・・・・ちょっと意味がわかりかねます…

4月の稼働・・・・・汗

震災後のパチンコですが・・・・・新台入れ替え自粛・営業形態の変更等・・・厳しいですね(汗) でも、ふだんの生活を続けることも復興のちょっとしたお手伝い。 とりあえずパチンコは続けましたよ~~~! まずは・・・・・・ 海のリハクです!!!!(プ…

あおてんさんの激励会!

5月7日(土)です。 転勤族あおてんさんがマジで転勤することになりました。 そこであおてんさんと親交のあった方々で激励会(送別会)をやっちゃいました。 メンバーはブロガーさんとラーメン屋の店主さん達約20数名・・・・・ 場所は青森市の「ダイニン…

麺やゼットン・・・・・青森市

5月7日(土)です。 本日は10時に歯医者さんの予約をしてたので能代市へ・・・・・9時半に着いたら運良く5分待ちで診察です。 11時終了・・・・・・・一路青森市へ向かいました! 本日はブログで遊んでいただいてる「あおてん」さんの送別会が青森市…

秋田遠征

5月4日(水)です。 本日は青森に靴を買いに行く予定でしたが、13日からそのお店のセールがあるとの葉書をいただいたので靴を買うのは延期して、急きょ秋田に遠征することにしました。 途中の景色を見ながら奥様が「鯉のぼりをあげる家も少なくなったね~」…

ピンクレディー・・・・・ミーちゃんの花月?

4月30日(土)です。 山菜採りのあとは能代に向かいました。 ちょうど4月30日でトッピング券の有効期限が切れるので、あわてて花月へ! 大好きなグラスビール300円です。 連休ということなのか、なんとこの日は特製サービス券が久々に登場してました。 これ…