2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南三陸町~気仙沼

6月24日(日)です。 松島を後にして海岸線を北上します。(ここからは僕が運転手) どうしても自分の目で確かめたかった被災地を訪問です。 南三陸町です。 車を止めて外に出ましたが・・・・・・声がでませんでした。 みんな黙ったまま周囲を見回し顔を…

麺屋幡・・・限定ラーメン

6月28日(木)です。 この日は青森出張だったので、ちょいと遠回りして弘前経由で行きました(汗) だって、麺屋幡の高田店長が平日限定のラーメンを出したんだもん♪ 暑かったので車の中からお店のはじっこを撮影です。 運転手がいないのでノンアルコール…

松島

6月24日(日)です。 楽天の試合を見て仙台1泊・・・翌日は松島を訪ねました。 瑞巌寺です。 思い起こせば約30年前・・・・・新婚旅行第1部で東北を回った時に松島に泊まりました。 で、奥様が瑞巌寺を見たいと言ったのに、宗教には全く興味のない僕…

楽天イーグルス・・・・後・・・居酒屋

6月23日(土)です。 平泉見学の後はホテルにチェックイン・・・後・・・楽天イーグルスです! まずは・・・ もちろんビールですね!(プレミアモルツは50円高い) で、NHKのお料理番組?かなんかで活躍してるらしい女の子が登場。(パパが大喜び) 内…

平泉に行ってみました。

6月23日(土)です。 けやぐ夫婦と1泊2日の小旅行です。 目的は、楽天の試合観戦と三陸地方の被災地を自分の目で見ることです。 野球の前に平泉を見学です。 中尊寺&毛越寺をさらっと見ました。 で、お昼は平泉を車で流して見つけたお店に決定。 前沢…

森田駅前・・・とり将

6月16日(土)の夜です。 消防団の飲み会が森田地球村であって、9時半に終了したので〆は駅前にタクシーで行くことに。 タクシーは鶴田町から来ました。 駅前は結構賑やかなんですね♪ ラーメン目当てのこの居酒屋さんもお客さんがいっぱいでした。 生ビ…

旬のものは美味しいお酒で!

父からのおすそ分けです。 仕事をやめたので、ゆっくり海の幸を採りまくります。 高清水の冷酒でいただきました。 で、父の日の贈り物が二男から届きました。 八海山ではありませんか! まことにありがたい贈り物ですね。 でも・・・・・就活中でお金もない…

津軽ラーメン街道・・・・・ひるがお

6月16日(土)です。 本日は消防団の観閲式なので朝から頑張って式を終え、分団の飲み会に備えました。 我が分団は森田地球村で1泊の懇親会ですが、僕は日曜が仕事だったので自家用車で向かいました。 (翌日は5時半に起きて仕事に行きました・汗) で…

う~~~ん・・・こんな日もありますよね。

五十肩のリハビリで週一能代に通ってますが、この日は奥様がお休みだったのでご一緒です。 奥様は醤油固麺の中です。 で、僕は相当久しぶりの・・・ 塩です!(もちろん固麺で) 奥様の感想・・・・・・「味が薄くなかった???」 僕の感想・・・・・・・「…

麺屋幡・・・冷やしつけ麺

6月10日(日)です。 大鰐の駅伝大会を好成績で終えた我がチームは弘前にお泊りしました。 鍛冶町になじめなかった私は朝一でパチンコに向かうことにしました。 張り切っていった割にはパッとしなかったので、ホール移動です。 その前に、お忍びで麺屋幡…

ファミリーイタリアン

6月9日(土)です。 大鰐の駅伝大会を終えて弘前で宴会です。 二十歳前後の娘さんが3人いたので、幹事さんが気を使ってイタリアンぽい人気店を予約しました。 まずはサラダと、生ハムマンゴー?です。 カルパッチョにピザです。 あまりお料理には興味がな…

津軽百年食堂・・・大鰐町・山崎食堂

6月9日(土)です。 この日は職場関係の駅伝大会が大鰐町で開催されました。 もちろん僕は選手ではないのですが、サポーター兼スポンサーとういうことで参加させていただきました。 11時に会場の大鰐中学校へ到着したのですが、開会式は12時からという…

吾作・・・たまには違うものを

定期的なご紹介となりますが、文ちゃんがなくなってから吾作に行く頻度が増えてます。 能代バイパス店です。 僕が知ってる限りでは、日本一早く配膳されるビールです♪ だって、食券を買って席に着く前に到着するんだもん♪ 定番の味噌ラーメンです。 が、たま…

八峰町・・・矢作のホルモン定食

僕んちから能代に向かって20分くらいかな・・・ちょうど中間くらいの位置にあるのでなかなか寄ることができませんが、久々にホルモン定食(モツ定食?)が食べたくて行ってみました。 国道沿いの高台にあって駐車スペースもいっぱいで景色もいい・・・混ん…

5月の稼働

1月2月で26諭吉のマイナスでしたが、3月4月で少々取り返しての5月です。 新台バカボンです! いや~~~・・・ダイイチの台らしくていい感じでハマりが深いですね(汗) 甘いライトですが、ツボにはまれば連ちゃんします・・・結局20連でしたよ♪ 秋…

野菜炒め定食・・・小鉢は?

深浦にある・・・とあるお店です。 セットメニューが豊富で、マンガ本もたくさんあって、駐車場も広いので結構お昼時はお客さんが入ってます。 僕的には何を食っても合わなくて・・・・・ようやくたどり着いたのが野菜炒めです。 まあ、深浦は野菜炒めのある…