2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年も門松を作りに梵珠へ行ってきました。 小さめの門松を2つと、残った材料でミニサイズを1つ作りました。 去年まではミニサイズを作っているのは僕以外は見かけませんでしたが、今年は数組の家族が作っていました。(残った材料をゴミにするよりも有効…

吾作 バイパス店

今年は月2のペースでおじゃましました。 午前10時からの開店なんで朝昼兼用で腹いっぱい食べます。 毎回おんなじ注文なんで、僕たちの姿を見ると速攻でおビールの用意をしてくれます。 最近ちょっと変更したのは・・・ 少食の奥様が小盛にしたことかな。 …

すし処あおい 新横浜(その2)

さて、後半戦です。 煮魚(なんだか分かりませんが深海魚系です)とホタテです。 そしていよいよお寿司です。 ちょっと細長い握りです。 当然ですがサバは使わないようにお願いしていました。 しじみのお椀とバニラアイスで終了です。 今回は赤ちゃんがいた…

すし処あおい 新横浜(その1)

12月3日(土)です。 本来ならば前の週におじゃまするはずの新横浜ですが、飛行機が欠航して訪問できなかったので、翌週にリベンジを決行しました。 朝の便が取れなかったので午後2時ごろホテルに到着、息子夫婦と孫に会ってから僕はいつものパチンコ屋…