2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家ラーメン・・・・マルちゃんは美味しいね(笑)

6月20日(月)です。 本日は自宅のお隣の集落で午後1時からお仕事なので、職場から早めに出て途中でお昼を食べようかな~と思ったのですが、どこで食おうか悩んでるうちに家に着いちゃいました(汗) とっても暑い日だったので・・・・・ こんなこともあろう…

花鳥風月・・・・・酒田のラーメン

6月19日(日)です。 結婚記念日のこの日は銀山温泉を後にして酒田に向かいました! 記念すべき日のラーメンは、秋田の大御所(←年とってるだけ・笑)「だいちさん」にお店を何件か紹介していただいたうちの1軒にしました。 ホントはケンちゃんか三日月…

銀山温泉・・・バカ夫婦の旅・朝食

6月19日(日)です。 結婚記念日の朝食を紹介します。 ごく普通の旅館の朝飯ですが・・・・・御飯が美味しいです♪ そしてお気に入りは・・・ 2枚めの画像の右上に写ってるお鍋・・・・・ 野菜に豚肉をのせてスープで蒸したものです。 取り分けしてスープ…

銀山温泉・2011.6バカ夫婦の旅 夕食編

銀山温泉での夕食ですが・・・・・正直言って山どこのごちそうはあまり期待していません。 できれば、ここならではの1品があればそれだけで嬉しいかな・・・と思ってました。 まずはかわいいハート型のグラスで乾杯です! 今日のメニューはこんな感じです。 …

銀山温泉・・・・・バカ夫婦の旅2011.6その1

6月18~19日はバカ夫婦が銀山温泉に行ってまいりました。 6月19日が桜桃忌だったからではなくて、29年目を迎えたからです。 銀山温泉の入り口にある立派なホテルです。 この辺で一般車両は通行止めなので車を止めて坂を下りて行きます。 川の両岸…

バカ夫婦の旅2011・・・・・初日のラーメン

2011・6月18日(土)です。 本来であれば土曜は消防団の観閲式、日曜は地元の鹿島祭り・・・さらに道の駅つるたでは幡龍の煮干しラーメンが食える日・・・・・なのに、バカ夫婦はお出かけしちゃいました(ごめんなさい・苦笑) 能代から高速に乗って…

自由軒・・・・・・新メニュー?

青森ラーメンNOWに秋田のだいちさんが自由軒を紹介してくれました。 本来ならば岩崎在住の僕が紹介しなければならないのに・・・・・ありがとうございます。 で、気になったことがあったので1時間の昼休みを利用して自由軒に行ってみました。 お店に入ったら…

サンセット・・・・・深浦ラーメン

毎日のお昼が大変です(汗) 「あずまや」が閉店したし「入平」はお姉さんの腰の状態がよくないらしく震災の後は休業中(涙) 5年前に深浦に転勤になって一通りはあちこちで食べて、定番の昼飯が決まっていたのですが・・・ ちなみに・・・ 入平はカツ丼か醤…

夕日

例年だと5月の連休あたりから綺麗な夕日が見れるのですが・・・ 今年の天気はちょっと不規則みたいで・・・・・ようやく先週あたりから綺麗な夕日が・・・ 先週の画像です。 2階の居間の僕が座ってる後ろの窓から撮りました。 西日があたる位置なので、う…

登山・・・・・・塩幡二郎

6月12日(日)です。 6月はなぜか土日が忙しくて、やっと弘前遠征ができました。 11時1分にお店到着・・・・・・・駐車場がほぼ満杯(汗) お店に入るとテーブル席はほぼ満杯(汗) でも、1つだけ2人掛けのテーブル席が空いてました(カウンターで…

風合瀬いか焼き村・・・・・マグロ

6月10日(金)です。 お昼休みの1時間を利用して風合瀬いか焼き村へ行ってみました。 職場から片道20分・・・・・食事の時間は20分しかないぞ(汗) 醤油ラーメン600円 前はもずくやわかめとか海藻が入ってたので・・・・・1度食ってからご無沙…

新福菜館・・・・・・・エルムラーメン街道

6月9日(木)です。 本日は夕方から会議があったので4時からお休みをいただき五所川原へ。 7時過ぎに会議が終了したのでエルムへゴーです! 回転ドアを通って店内へ。(は○ちゃんへのサービス) おっと・・・・・僕と同じ匂いがする沢村一樹の「セクシィ…

ねぎぼうず・・・・・・今年4回目

6月6日(月)です。 本日は代休をいただいて歯医者の予約が10時。 偶然にも奥さまもお休みだったので歯医者が終わってから大館に向かいました。 そうです・・・・・ねぎぼうずですね(笑) 去年は確か・・・ねぎぼうずが3回、十八番が5回だったと思い…

ペット

職場は全面禁煙なので・・・・・・外でタバコを吸ってます。 高校生みたいに人目を阻んでこんなとこで吸ってるんですよ(苦笑) で、ここのコンクリートの基礎に・・・ 可愛いペットがいるんです。 アリさんです。 餌のビスケットをあげると一生懸命に巣穴に…

十八番・・・・・・都市伝説?

4月から歯医者さんに通い始めまして・・・・・ようやく来週には歯が入りそうです(笑) 予約が2時or3時が多かったので、おかげさまで十八番に8回も行くことができました。 訪れる時間帯が1時半前ということで、まったく待たずに・・・早い時だと3分くら…