2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カネヒロ(浅葱)

3月29日(土)です。 インフルエンザは完治したのですが、咳・タン・鼻水は相変わらずです。 体調はイマイチですが、今しか採れない「旬」のもの、カネヒロを採りに行きました。 上の画像が奥様、下が僕です。 量的には倍以上奥様が採っているのですが、…

十二湖 青池

私の故郷は超田舎ですが、ちょっとだけ自慢できるものがあります。 それは・・・・・十二湖にある「青池」です。 その日のお天気や時間帯によって色がちょっとだけ変化します。 が、基本的に陽がさす時間帯はブルーです。 何といっても十二湖で1番人気の湖…

研修旅行

毎年恒例ですが職場の研修旅行に行ってきました。 まあ、青森市に1泊してボーリングをやって飲んで食って帰るというだけですが(笑) 途中、五所川原で昼飯です。 すでにバスの中で缶ビール4本をやっつけているので、ほぼ出来上がっています♪ この後はボー…

ねぎぼうず・・・・・からの

ここ1か月くらい・・・咳・タン・鼻水・くしゃみが続いていましたが、なんと・・・・・こともあろうに・・・・・インフルエンザを併発してしまいました(汗) ようやく熱も下がってきて暇なので、ちょっと記事を書いてみますね。 3月15日(土)です。 道…

麺屋幡弘前店 限定

3月16日(日)です。 土曜日にFBで「限定本日からやってます」を発見して行ってみました。 どうせなら金曜に「限定明日からやってます」みたいにやってほしかったな・・・土曜の初日にいけたのにな。(1日各15食限定は、煮干しと背脂みたいです) ま…

孤独のグルメ 出張編

大阪で2件のエージェントめぐりの後は名古屋へ向かいました。 終了したのが5時ごろ・・・・・他の方々は7時ごろまで名古屋探索、僕は風邪気味だったので1人で東京へ向かいました。 で、無事にホテルについて夕食です。(7時半頃かな) たった1人で知ら…

出張・・・・・からの、〆ラーメン

先月ですが、4泊5日の出張が転がり込んできました。 正直言って、僕のテリトリーではないエージェントめぐりです(汗) 普段はほとんど作業服での業務なので、出張用にワイシャツ4枚とネクタイ2本(奥様からバレンタインのプレゼント)を用意して行って…

蛍の香   ナウ

青森バル終了・・・・・9時半過ぎかな、いよいよ「蛍の香」に突入です。 あおてんさんたちと合流です。 んんん・・・美味しいです♪ おつまみも酒飲みにはちょうどいい感じ・・・・・お刺身のレベル高いな♪ お酒の美味しいお店ですから、お酒の紹介ばっかで…

青森バル 4~5軒目

とうぎょうを後にして4軒目です。 スペイン人のママさんがお料理を提供してくれるお店です(まさにバルですね) 僕は赤ワイン、奥様はカバ?かな。 ピンチョスも素敵でした♪(とうぎょうでラーメンを食ったばっかしなのできつかった・汗) で、この後はホテ…

青森バル 2~3軒め

マグロとホタテを食った後は、気になっていたお店に突入です。 フグのヒレ酒です! 駅から近いところにある天祐さんにおじゃましました。 なんとこのお店は、トラフグやスッポンも扱っているので・・・・・同伴にはもってこいです(笑) さらに、ランチメニ…