2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきもの・・・・・は、嬉しい(笑)

久しぶりに父が海に行ったみたいです。 サザエをいただきました♪ でも、とっても小粒です・・・・・今年はサザエが不漁らしいですよ(汗) 身を取り出して・・・・・ 日本酒です! ちょっと足りなかったので・・・ 弟の奥さんが送ってくれた日本酒を飲みます…

ペット・・・・・・やっぱりアリさんですが(汗)

禁煙の職場で、自然とできた煙草の隠れ喫煙所。(もちろん屋外です) そこにはアリさんがいます。 ほんと、だまって見ているだけで癒されるんですよね・・・・・。 で、この日は同僚が出張先からお団子を買ってきてくれたので、箱に残っていた黒蜜をおやつと…

流しつけ麺・・・・・ねぶたの里

8月7日~28日は青森市ねぶたの里で、ちょっとおバカで素敵なイベントがあります! 青い森・・・素敵な大自然の中で・・・流しつけ麺です♪ 結構長いぞ~~~! おこちゃま用にプールにはミニプリンやゼリーが泳いでます! 小さいおこちゃま連れのご家族に…

ラーメン花月・・・サービス券

かなり前に食ったのですが、能代マイホールの近くにある花月です。 何といってもサービス券があったので使わないことには・・・ 100円のトッピングができます。 今回のラーメンは期間限定の・・・ 俺の鶏そばです! メンマトッピングしたら・・・・・もっ…

ミキ寿司・・・・・3人で。

8月16日(火)です。 帰省していた二男が帰るので、恒例のミキ寿司です。 まずは、サザエ・あなご?・なんかの貝(汗) この日はお盆明けということで空いていました。 でも、お盆中の買い入れができないので、奥様大好物のフグは無しです(涙) 得意の皮…

青森ラーメンスタンプラリー・3杯目!

8月21日(日)です! 光星学院の甲子園決勝は、残念ながらよそゆきの野球で力を出せず、盛り上がりのないまま終了(汗) ちょうど時間となりましたので○ハンを後にしてラーメンです! スタンプラリーの3杯めはこのお店です! ラーメン道場さんにしました…

青森ラーメンスタンプラリー・・・2杯目

8月20日(土)です! 前日は青森泊で楽しい飲み会だったので、ベットに入ったのは4時半でした! もちろん1人で寝てましたよ(汗) で、朝の9時頃にお店到着です! 朝ラーといえば長尾さんですね! お店に入ると予定通り長尾社長はいませんでしたが、ダ…

青森ラーメンスタンプラリー 1杯目

8月19日(金)です。 この日は青森で飲み会があるので、ついでに青森ラーメンスタンプラリーに参加することにしました。 青森市内32参加店舗のうち、3店舗でラーメンを食ってスタンプをもらったら、商品をいただく権利発生です! まずは1店舗めです。…

ねぎぼうず

8月10日(水)です。 本日は奥様がお休みなので、僕も夏休みをとって大館に向かいました! 開店の25分前に着いちゃいました(汗) もちろん1番乗りですが、その5分後にもう1台が駐車場へ、そっこう車中で本を読んでいたのでその道のプロの方なのか・…

福引

震災後、いろんな意味で経済が滞っていますがここ深浦町も厳しい状況が続いてます。 そこで商工会が、こんな企画をしてくれました。 500円で補助券1枚、10枚で抽選券がもらえます。 さて、僕も協力したくて何を買ったらいいのかな~~~といろいろ考え…

小江戸・・・・・秋田市

8月7日(日)です。 竿灯を楽しんでホテルで朝飯食って、パチンコ屋さんで昼飯をどこにするか思案中です? パチンコ屋さんを探している途中で「錦」や「たんぽぽ」を発見しましたが、やっぱり秋田市といえば「江戸系」を食っておかなければ・・・・・と、…

竿灯が終わって

せっかくの秋田竿灯見物ですが、実は体調が悪くて・・・・・ 夏バテで相当弱っているのにお昼は焼肉を食べちゃったので・・・・・お腹の調子が(汗) よっぽどホテルで休んでいようかと思いましたが、せっかくの竿灯なので脂汗を流しながら見学してました(…

竿灯

8月6日(土)です。 生まれて初めての竿灯見学です! 沿道には待ちかねたお客さんがいっぱいです。 音楽隊のパレードと、踊り隊の素敵な流し踊りが終わりいよいよ竿灯の出番です! 日中に寄付をしてきたマル○ンも登場です(汗) 太鼓を叩くのはほとんどが…

マリンキッズ・・・・・・2011

7月28~29日にかけて恒例のマリンキッズです! 今年もお手伝いによんでいただきました・・・・・感謝です♪ 今年は参加者が少なくて町内4~5年生13人です! 講師は(株)マックの方々です! 例年ですとプールで練習してから海に行くのですが、今年は…

牛玄亭・・・・・秋田市

8月6日(土)です! 初めての秋田竿灯見学の前にお昼ごはんです! ほんとはラーメンを食う予定だったのですが、夜はどこにしようかな~とネットで探していたら、美味しそうな焼肉屋さんを発見です! 10時過ぎに秋田に着いたのですが、ちょっと時間をつぶ…

アドベンチャーキャンプ

7月26~27日にかけて行われたアドベンチャーキャンプです! 町の教育委員会が主催で、町内の小学生を集めて大間越ロマンの里オートキャンプ場で1泊2日! このお手伝いに葉山からmikakoさんが来てたので、仕事が終わってから様子を見に行きました。 ロ…

プレゼント

恒例のプレゼントが届きました! 札幌に住む奥様の従妹(独身・ポッチャリ系)からです。 あのロイズにお勤めです! 毎年お届けいただき感謝です♪ とりあえず僕の好きなチョコレート系をキープしました(笑) で、他にもプレゼントが届きました。 かなり前に…

パチンコ・・・・・7月の稼働。

7月はイベントやら遠征やらで、満足にパチンコができませんでした(汗) 飲み会は、弘前・青森・五所川原とまるでねぶた祭りの追っかけみたいな感じでした! 結構楽しかったけどね(笑) で、パチンコですがしょぼい稼働で申し訳ないのですが紹介します! …