2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太宰治に関連

職場旅行(1泊2日)の2日目です。 前日はというか当日の5時まで飲んでましたが、朝の8時に朝飯食いに行きました(笑) 9時にはホテルを出て向かった先は・・・・・ 金木にある太宰のお家・・・斜陽館です。 この寒いのにもかかわらず、大型バスが5台…

職場旅行・青森編

土日の1泊旅行です! 前日の飲みと朝からのビール・・・・・お昼はエルムでお弁当とラーメン・・・苦しい・・・(汗) でも、高齢(恒例)のボーリング大会です。 実は遥か昔・・・・・能代の大会で優勝したことがあるんです。 トリオ戦だったので他の2人の…

ラーメン・エルム

土曜日です・・・今日は職場のミニ旅行・・・・・・・青森ですが何か! 9時半に家の近くからバスに乗って出発です! 実は前日に送別会があって、艫作の不老ふ死温泉でかなり飲んでたんですが、朝からビールです(汗) 途中で参加者を拾いながら進み、お昼は…

バレンタインデー

チョコレートが大好きな私ですが・・・・・果たしてチョコをいただけるのか不安です(汗) 保険をかけてパチンコの景品でとってきました(笑) 中身がぐしゃぐしゃです・・・・・整えて・・・ 125玉でした。 奥様からは大好物のマカダミアナッツのチョコで…

空海

2月14日バレンタインデーです! 青森で豊田児童センターの1輪車がなんかをするというので行ってみました。 開演は午後だったので、早めに青森に行って奥様にあのつけ麺を食べさせる計画でしたが、この日は今年最悪のツルツル道路(汗) 途中であわやのスリッ…

立てっ!・・・立てっ・・・勃つんだ~○ンポォ~~!!!

2月11日です。 朝一からジョーがやりたくて・・・ 同僚Aが早く行って台をとってくれることになってましたが、なぜかいません??? しょうがないので寒い中5分前に並んでると、同僚Bから電話が・・・・・ 「ちょっと遅れるのでできれば台をキープして…

下手こいた・・・かも(汗)

本日は、明日のジョーをやりにパチンコ屋さんに行きました! 結果は奇跡的な大勝ちだったので、勝ったお金で速攻携帯を買いました(笑) で、パチンコの様子は古いほうの携帯で撮ってたので、新しい携帯には画像はありません(汗) SDカードは古い携帯から…

漂着物???

日本海の荒波は、時として意外なものを海岸に打ち寄せます。 だいぶ前のことですが、ほとんど人が行かない海岸に打ち寄せられてました。 5mくらいのクジラです。 別にこのままにしててもいいのでしょうが、通報があればなんらかの処理をしないと・・・(汗…

青森ラーメン・???

2月8日・・・青森出張です(週間天気を見てこの日を指定しました) 日曜までの寒波が去って、青森市まで3時間で着きました。 五所川原で信号待ちして横を見ると・・・・・ 屋根の雪が2階の窓まで隠してます(汗) この日の仕事は運よくノーミスで終了!…

どうしてこんなに違うの???

2月5日金曜日・・・・・代休とって八森の床屋さんに行きました。 寒波の影響で道路は雪がすごいことになってます。 ここから少し行くと県境です! 秋田県に入るとアスファルトが見えるんですよ!!! 自動車税は青森の方が高いのに、除雪は秋田県の方が丁…

日替わり定食・600円その2

職場の食堂で食べてる日替わり定食第2弾です。 毎日10時頃になると、食堂のおねえちゃんが注文を取りに来ます。 僕は基本的にメインが魚の時はパスです! 魚はやっぱりお酒じゃないとね(酒の肴って言うくらいですから) ロースカツ! ニラレバ(これの時…

日替わり定食・600円・・・その1

お昼に週2で行っていた、80歳をこえたお姉さんのお店が閉店してから、職場の食堂で食べるようになりました。 味噌ラーメンを毎食頼んでる有名人もいますが、業務用のラーメンなのはみえみえなので、日替わり定食を食べてます。 麻婆豆腐 親子煮(親子丼の…