2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

五所川原 丸山らーめん

なんでかわかりませんが、前回の記事の画像が映ってなかったです(汗) まあ、幡の煮干しなのでこれからも紹介できるからいいのですが、おまけのキャバでのステキな画像が紹介できなかったのが残念です。 で、その続きですが・・・・・青森から五所川原に移…

麺屋幡 煮干しラーメン

ごめんなさい。 なんかミスしたのか?・・・・・・画像が映っていません。 本来なら削除すべき記事ですが、もしかしたら画像を復活できるかもしれませんので、当分はこのままにしておきます。 ほんとに失礼いたしました(汗) 1月24日(金)です。 この日…

能代 中華レストランみき

ちょっと事情があって、みきで昼飯です。 前は、ひいきのパチンコ屋さんが近くにあったのでよくおじゃましました。 最近は年に1~2度くらいしか行けてませんが、おかみさんも綺麗な娘さんも僕のことを覚えていてくれるのが嬉しいです。 メニューは豊富です…

塩レモンラーメン

能代周辺の地方新聞で見かけたのですが、塩レモンラーメンなるものがデビューしたらしいです。 「おらほの館」八峰町峰浜の道の駅です。 ここは石川蕎麦が有名なのですが、地元の海から採った塩を使ったラーメンを開発したみたいです。 店内は割と広くて座敷…

八森 青森市のラーメン

去年の事ですが、青森産業会館のイベントに3日間おじゃましまして、昼食はイベントに出店していた浪岡の名店「サンライズ」のラーメンを食おうと思ってました。(初日・2日目は食べました) が、最終日がかなり忙しくて飯を食う時間が2時過ぎ・・・・・サ…

十八番 今年は何回行けるかな?

能代の有名店「十八番」です。 去年は店外に並んでいるのはあまり見かけませんでしたね。 どちらかといえば、席が空いている方が多かったです(時間帯にもよるのでしょうが) 去年ですが、奥様と行ったときは奥様が気を利かして塩を食ってくれました。 最近…

キッチンほそだ ランチ

能代の洋食屋さんキッチンほそだです。 平日限定のランチがお得です。 が、平日はどうしても十八番やねぎぼうずに行ってしまうので、なかなか食べる機会がありません。 人気のジンギスカン定食、お得なランチ(ミックスフライ)、そして野菜炒め定食です。 …

二男は帰りました。

盆と正月は律儀に帰ってくる二男です。 今回は28日に帰って1日に横浜へ戻ります。 28日に夜行バスで帰ってきた二男を弘前に迎えに行きました。 お昼は・・・・・気を使ってくれたのか幡です。 珍しく、僕がノンアルです♪ 大晦日には大阪のおばさんからの差し…

2014年 初ラーメン

2014年 明けましておめでとうございます。 今年の初ラーメンは・・・・・・1月2日に能代でいただきました。 食券を買ってから席に着くまでには到着しているおビールでおなじみの吾作です♪ もちろん半ライスと餃子をお願いしました。 そして・・・ かど…

ねぎぼうず

2013年最後のねぎぼうずです。 12月30日の年内最後の営業日に3人でおじゃましました。 メニューは、醤油・中華・塩・味噌の4つです。 奥様はいつもの・・・ 味噌+辛いのです。 二男は前に味噌を食っているので、今回は醤油をおススメしたのですが…