2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会・五所川原

金曜は職場の忘年会で五所川原へ。 エルムの側のホテルが会場です。 シャワーで身を清めて開始時間ちょい前に宴会場に行ったらテーブルの上には・・・・ お店のサービスらしいです(2時間飲み放題にこんなの出しても大丈夫ですか?) お料理は4000円ら…

青森ラーメン・風になれ

土曜は忘年会で五所川原に泊まってたので、奥様にホテルに迎えに来てもらって青森に行きました。 先週の青森出張の時に現場周辺をリサーチしたのですが・・・目印の会社は発見したのに結局お店は見つられませんでした。 でも今回は、ケンさんの助言を忠実に…

今月〆のパチンコです!

11月は記録的な大負けですが・・・懲りずに今日も出陣です! ニンニンが打ちたくて○ハンに行きましたが、千円で10回位しか回りません(怒) やっと14回ペースの台を見つけて合計2諭吉を打ちましたが、これでは無理です。 帰ろうとしたら、1台しかな…

久しぶりの北京!

僕が1000回以上は食ってる北京です。 最近はもとばっかり行っているので、超久しぶりに紹介します。 やっぱりこれから始まります(笑) これが1000回以上食べているB定食です! サービス定食はA・B・Cがあって、B以外は週替わりです。 この日の…

靴下!

これは奥様の靴下です。 22.5センチ弱。 これを26.5センチのテンポが履くと・・・ かなりお見苦しいことに・・・・・(汗) 足つながりで風合瀬イカ焼きむらのトイレです! 手洗いにちょっと注意書きが・・・ ここで足やアレを洗ってはいけませんよ…

青森ラーメン・日ノ丸水産?

本日は出張で青森です(笑) ラーメンが食えるのでありがたいですね。 水産ビルで仕事が終わったのが12時20分、車をさくら野の駐車場に移動して最近皆さんのブログでよく目にするお店へ行ってみました。 入口の戸が開けにくい・・・汗(お店の方が中から…

パチンコファン感謝デー!!!

毎年恒例のパチンコファン感謝デーがやってきました。 これはパチンコをする方がホールや店員さんに感謝して、冬のボーナスをあげちゃうための企画です! いきなりPフラですか(笑) 100回時短獲得です。 しかし保留で当たって悲しい25回時短・・・(…

横手ラーメン・そうま

EТCを有効活用するために横手へ行ってみました。 自宅から約180キロを2時間半弱ですかね。 高速道路で初めての体験です・・・・・ブレーキ踏んで止まっちゃいました(汗) 対向車が横を向いたと思ったら、こっちの車線に入ってきたのです! 自分の降り…

家ラーメン・五丈原

北海道展で奥様が買ってきた有名どこのラーメンです。 嬉しいことにメンマと海苔が付いてました。(麺の上のステックは白ゴマです) もちろん自家製チャーシューもいれますよ! 醤油だれとは思えないような画像です(汗) なかなか美味しそうなルックスです。…

能代ラーメン・花月・・・前の新作

花月の新作を食べに行ったら、もう次の新作になってました(汗) でも・・・・・食券販売機にはまだ残ってたのでなんとかセーフです。 新作のポスターを見ながら前の新作を注文です。 僕は相変わらず麺は好きになれませんね~(汗) こがしネギでしょうか・・…

五所川原・ラーメン・・・・・元屋台ですが?

金曜は五所川原で夜の6時から会議があったので・・・・・泊まりです(笑) 会議終了後の懇親会を9時前に抜け出して・・・・・川端の散策です。 今月末に五所川原で忘年会があるのでその下見をしました(笑) 川端を3周位歩きましたが・・・・・なんか昭和の…

バッタ!!

金曜は五所川原に泊ってたので、速攻朝飯食って家に帰った土曜日です! 10時に床屋さんに行ったのですが、超満員だったので仕方なくパチンコへ行きました(笑) ニンニンに諭吉2人投入・・・・・まったく回りません(千円14回・・・怒) そのうちバッタが…

マメさんラーメン

奥様が北海道展から買ってきたラーメンです。 函館のマメさんラーメンです。 数年前6人で函館旅行に行ったときに、タクシーで食べに行ったら運転手さんが・・・・・・ 「こっちのひとは誰も食べに来ませんよ~」と言ってました。 でも食べると結構美味しか…

宴会料理・セイリング&サンタランド

宴会料理を携帯にイッパイ保存したと思ってたら、結構削除してました(汗) 残ってたのを紹介しますが、かなり前なので記憶がほとんどありません・・・許してちょうだい! まずはセーリングです! どういうわけか貴重なイトウ料理もありましたが? 宴会料理と…

餃子・天平

いつも高級牛肉を送ってくれる大阪のおばさまから餃子が送られてきました。 定番の点々?ではなくて今回は天平です。 なんでも一口餃子発祥のお店らしいです。 その理由が、店主さんと奥さんの手と口が小さかったので小さい餃子を作ったらしい(爆) それが爆…

宴会・深浦観光ホテル

携帯の中に写真は撮ったけども紹介していない宴会料理がいっぱいなので、徐々にご紹介していきます。 イマイチ女性群に評判の悪かったユッケ。 お寿司と、葡萄ご飯?とか言ってましたが僕は初めてみました??? エビ天がなかった・・・・・あったけど春巻き…

たまにはデザート!

普段は食事の前にはおやつっぽいものはほとんど食べません。 空腹が最高のごちそうを作る手段だと思ってます。 でも、ご飯を食べた後は・・・・・いくらでもデザートはいける口です(笑) 奥様が職場のおやつに注文したときに、ついでに家の分も頼んだらしい…

勝つ!!!

なんか知らんけど深浦って野菜炒め定食をやってるとこがほとんどない! よってお昼のメニューは限られた中から、勝つが多くなります(縁起を担いでですが・笑) ペンション深浦のカツ定食1,100円?カツも大きいが値段もいい(汗) セーリングのロースカツ定食…

にかほ市ラーメン・ケンちゃん

せっかくEТCをつけたのに高速に乗ったのは平日の1回だけ(汗) 奥様のリクエストによりとりあえず高速でラーメン食いに行ってみました! だいちさんの情報とるるぶの地図をみながらやっと近くまで来たのですが・・・小路に入っていくとこがわかりません。…

八戸ラーメン・三ッ星

居酒屋をかわきりにスナックを3軒! お目当てのH系のお店は近くになかったので今日はここで終了です! ホテルのすぐそばにあったお店です。 なんか青森で聞いたことがある名前ですね(笑) 誠に良心的なお値段です! ここはやっぱりチャーシューメン! な…

パチンコもやってますよ~ニンニン(笑)

最近は負け続けなので甘デジでお茶を濁してる感がありますが、普通にパチンコもしてますよ(笑) サミーの戦国乱舞です。 キリン柄が嬉しいですね(北斗ファンにはたまりません) リンダ・リンダ・リンダ~♪ですね! イマイチ楽しくなかったな~(汗) どっち…

青森ラーメン・イワキ

八戸へ向かう途中、青森で昼食です。 長尾にするか道場さんにするか迷ってイワキにしちゃいました(笑) ちょっと前は凄く人気があって、あちこちで紹介されていましたが、最近はなぜか見かけることが少なくなりました。 数年前に雑誌で見て、食べに行った日…