2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マリンキッズ2009・夏編初日

いよいよ待ちに待ったマリンキッズのはじまりです! 元女子大生が現役女子大生を連れて応援に来てくれました(ありがたいですね~) まずは顔合わせです。 今回はプロのダイバーさんにお手伝いをしていただきます(心強いですよ~) なぜかいきなり芋掘りか…

弘前ラーメン・マル真

連休最終日です・・・・・パチンコやる資金も尽きてきたところに、高校野球甲子園予選の面白そうなカードがあったので弘前に行きました。 今年は、聖愛・義塾が負け、秋田では能代が負け・・・休みに残ってるとこがないな~と思ったら、なんと深浦が残ってま…

能代ラーメン・吾作バイパス店

つがるのおやじさんお気に入りのお店を紹介します。 吾作は能代柳町で多分40年くらいはやってるのかな~~~秋田県内に何軒か支店を出してる老舗です。 僕が小さい頃、元祖行列のできたお店でした(初めて味噌ラーメンを食ったお店かも) 吾作といえば味噌…

食うぞ~~~!

父のおかげで美味しいものを食べてます! 風合瀬イカ焼き村で買った地元のクロマグロ! 知り合いからいただいたイカの沖漬け(船の上で釣りたてを調理)と母のイカ寿司! 妹の嫁ぎ先からいただいたカニ! 父が採ったサザエ! 殻から剥いておくといくらでも食…

飲むぞ~^~!

パチンコは負けてますがお酒は美味しくいただいてま~す! どんだけ飲むんだい!

やっぱり乱れうち・・・(汗)

とりあえず新台はやってみたいテンポなので・・・・・かなり痛い目を見てます(苦笑) そんな中ある日の土曜日です。 おぼっちゃま・・・回らないのでやめようと思ってた1回転め・・・・・・・ お座り1発Pフラでした(笑) 店員が後ろで笑ってましたよ! …

青森ラーメン・札幌館

どっちの県民ショーでしたっけ??? 青森の不思議なラーメンが話題になったのは??? ず~っと紹介したかったんですが・・・・・醤油じゃないんで(汗) これが青森名産・・・味噌カレー牛乳ラーメンです! 青森市内で5店舗くらいあるらしいのですが、今…

青森ラーメン・あっぷる

1泊2日で青森市の研修所にいます。 宿泊もできるのですが、僕は市内のホテルに前日から泊まってます(セレブなので・・・笑) でも昼食は研修場でみんなで食べます(有料です) 昼食のメニューです・・・・・・汗・・・汗・・・・汗・・・・サバです(汗)…

青森ラーメン・空海

7月5日です。 今日はパチンコにも行かずこんなとこへ・・・・・ 免許の更新で青森です。 午後1番にいったら219番です、午前はかなり混んだようですね! 免許センターに行く前に空海さんで昼食です。(10時半に着いたので30分待ちでした) ダイエッ…

能代ラーメン・もと

僕が週に1回のペースでおじゃましているお店です。 青森の人気ブロガー「ダイエットラー麺」さんから、全メニューを紹介するよう指令があったので頑張ってみました(笑) はい、全メニューの紹介が終わりました(笑) スープは、比内地鶏を丸ごと使ってるの…

バカ夫婦の旅2009・番外編・おみやげ

旅といったら・・・・・お土産ですよね! 今回はテンポのために自分自身で買ったおみやげを紹介します。 だいぶ前にケヤグ(友達)からいただいて美味しかったので、羽田に行くたび探してたのですが、見つけることができませんでした。 それが、なぜか今回あ…