2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン 2014

今年も残すところあと少しですね。 皆さんも美味しいラーメンをいっぱい食べたことと思います。 私的には、遠征が減ってきて好きなラーメン屋さんを訪ねるような手抜きが多くなりました。 特に今年ハマったのが能代の吾作(バイパス店)です。 おビールの配…

バカ夫婦の旅横浜編4 飯

無事に何かが終わって・・・僕は駅前でパチンコです♪(奥様達はキリンビールのなんかに行ったみたいです。無料で3杯飲めるらしい) 新台の黄門ちゃまで4諭吉ゲットです。 まだ4時ごろだったのですが、勝ち逃げしてホテルで休憩してました。 で、8時から…

バカ夫婦の旅横浜編3 会食

お寿司屋さんを後にして、ホテルのバーでカクテルです。 夜景を見ながらの1杯は格別です(相変わらずマルガリータです) で、翌日に備えて2杯で退散です。 今回の目的は、お昼の会食なんです。 上の子が身分に合わなさそうなコースを予約してくれました。 お…

バカ夫婦の旅 横浜編2(寿司)

12月12日(金)です。 新横浜でお昼を食った後は、2男の仕事が終わるのを待ってお寿司屋さんです。 8時にカウンター5席を予約です。 こちらのお店は夜はカウンターでたばこが吸えるのが嬉しい♪ お通しは3品・・・シロ魚が嬉しい。 最初は板さんお任せコース…

バカ夫婦の旅 横浜編1

12月12日~14日まで横浜に行ってきました。 秋田空港からポよよ~~~ンと飛行機で羽田へ、リムジンバスで新横浜到着です。 ホテルで待ち合わせて上の息子とランチです。 ホテルの地下の中華屋さんで、まずはおビールです。 奥様は野菜ラーメン?みたいな・…

青森市 空海

お昼に華丸ラーメンを食ったその日の夜です。 青森市に向かう西バイパス沿いにあった入りにくいと言われた空海が、本町に移転しました。 産業会館で物販をやってからの、飲み会をやってからの、キャバクラへ行ってからの〆ラーメンです。 本町だけに夜遅くま…

青森 華丸ラーメン

11月21日(金)です。 この日から3日間「青森産業会館」で深浦雪人参ジュースとつるつるわかめ等の物販開始です。 初日は午後からバイヤーさんとの商談だったので、早い昼飯を近くのラーメン屋さんでいただきました。 華丸さんです。 いわゆる青森を代…