2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

梅沢富美男劇団

11月17日(日)です。 白神山地が世界遺産登録になって20周年なので、地元の皆さんに何らかしらの還元を。 で、 深浦町の特産品「つるつるワカメ」をテレビで紹介してくれたのが縁で、「深浦町観光特使」をお願いしている梅沢富美男一座の公演を行うこ…

津軽海峡ブランド博

11月22日~24日は青森産業会館で「津軽海峡ブランド博」が開催されました。 北海道新幹線の開業を2年後に控えているので、なんとか盛り上げようというイベントですね。 ミス弘前城?ミスさくら?そしてミス函館が色を添えてくれました。 僕は出店の引率なの…

白神の食フェスタ 津軽煮干しラーメン

11月2日~3日にかけて、鰺ヶ沢町『海の駅』でイベントがありました。 よくわからないのですが、とにかく白神山地周辺の食をアピールしたい事業の一環として、鰺ヶ沢の「ヒラメ漬け丼」と深浦「マグロステーキ丼」を中心にPRをしました。 両日とも振る舞…

バカ夫婦の旅4日目 長尾中華そば

結婚式も無事に楽しく終了して翌日はフリータイムです。 あちこち東京見学も疲れるので、まずはラーメンを食って時間つぶしです。 なぜか元女子大生が会いに来てくれるというので、池袋駅で待ち合わせをして・・・・・目的のお店を探してもらいました(汗) …

バカ夫婦の旅2013 3日目〆ラーメン

結婚式が終わって、2次会です。 と、いっても新婦の両親とその親戚のワゲ者に僕たちで総勢5人ですが(汗) まずは時間つぶしで東京駅周辺を探索しました。 で、居酒屋を2軒ほど飲み歩いてお開きです。 僕と奥様はホテルの近くで〆ラーメンです。 苦手だっ…

バカ夫婦の旅2013・ 3日目結婚式

さて、いよいよ今回の旅のメーンイベントです。 新横浜から新幹線で東京駅へ・・・・・ん・・・結婚式は新橋なので、だったら品川で途中下車のほうがよいのでは・・・・・たぶん正解です。 東海道新幹線は、3号車に喫煙室がありました♪ で、品川から山手線…