2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ夫婦の旅2016・名古屋編その1

3月の3連休です。 特段用事はないのですが、テレビでよく見る味噌カツを食べてみたくて名古屋に行ってみました。 奥様が2年くらい前からハマっているANAカードのポイントが、名古屋往復2名分貯まったということで、交通費はほぼタダです♪ おニューの…

深浦のラーメン

最近更新ができなくてすみません。 やっつけ仕事みたいですが、最近食べた深浦のラーメンをご紹介します。 まずは、春のお知らせです。 大間越関所跡の福寿草です。(テレビのニュースで2日連続で紹介されましたが、もう終盤です) 恒例の十二湖青池の除雪で…

猪八戒

最近五所川原に行くとよくおじゃまする中華屋さんです(エルムの湯の隣) 前のランチは、4種類のおかずの中から1つか2つを選ぶ方式だったのですが、システムが変わって3種類から1つ2つ3つを選ぶようになったみたいです。 1つ増すごとに80円しか増えないので3…

アオーネ白神十二湖 春いちばんおもてなしランチ

会議の後に、上司にごちそうになりました。 アオーネ白神十二湖(旧サンタランド)のランチです。 月替えのランチに力を入れています。 徐々に配膳されます。 カルパッチョ風のやつは、幻の魚と言われる「イトウ」ですが、僕は以前にイトウの飼育に携わって…