2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成田屋・・・・・五所川原のラーメン

7月27日(金)です。 この日は五所川原で午後6時から会議・・・・・終了後は懇親会という流れです。 で、○イちゃんが遊んでくれるというので五所川原のホテルをとったのですが、用事が出来たみたいで遊ぶ相手がいなくなりました(汗) 最初からわかって…

ミキ寿司・・・カウンターではありません

7月24日(火)です。 マリンキッズのお手伝いをお昼まで頑張って、午後は五十肩のリハビリです。 で、この日は岩崎海っ子教室でお世話になって以来(10年以上かな)のお付き合い、元女子大生が葉山から岩崎に来るので、能代駅まで迎えに行きました。 テ…

マリンキッズ・・・2012

7月23日~24日の1泊2日で恒例のマリンキッズが行われました。 今年もお手伝いに呼んでもらえてありがたいです♪ 今年もマックがお手伝いに来てくれました(もちろん有料、かなり値切ってますが・笑) プロの方がいるとほんと安心できます。 僕的には社…

お誕生日のプレゼント

テンポも誕生日があります。 ありがたいことに息子2号(二男)からプレゼントが届きました。 無職で就活中なのに、どっからお金を持ってきてるんだろ? でも、毎年なんらかのプレゼントをくれるのは二男だけです(汗) 箱を開けると・・・ 干物の詰め合わせ…

幡龍藤崎店・・・・・冷やし坦々麺

7月14日(土)です。 弘前バルを楽しんでちょっとアルコールが残ってるみたいなので、いつものパチンコ屋さんでお昼まで時間つぶしです。 ようやくアルコールも抜けた1時ごろにおじゃましたのは、幡龍藤崎店です。 二日酔いにやさしいマル真にしようか悩…

甲子園予選・・・からの、能代の花火

7月21日(土)です。 本日は甲子園予選の秋田大会・・・能代高校と能代商業の試合が同球場で続けてあるということで、秋田市八橋球場に向かいました。 僕の母校能代工業はどうしたのかって?・・・・・1回戦でコールド負けです(汗) バスケも弱くなった…

弘前バル街・・・・番外編

7月13日(金)です・・・・・って、とっくに14日(日)になってます(汗) 弘前バルで5店舗を回ったあとは・・・・・ささやかに飲み会を続行です! 板ワサとおしんこで大乾杯のあとは・・・ 弘前での〆には欠かせないお店です。 ラーメンとカレーラー…

弘前バル街・・・・・(その2)

7月13日(金)です。 弘前バルの4~5件目を紹介します。 このお店は8時までだったのですが、8時半過ぎにおじゃましました。 時間が過ぎてるから無理かな?と思ったのですが、真っ先に飛び込んだ・・・さすがダンディ三上ですね・・・男ぶりが良かった…

弘前バル街・・・・・ひろバルV0L.3(その1)

7月13日(金)です。 この日は弘前でイベントがありました。 函館で流行ってから全国的に流行しているみたいです。 弘前では3回目の開催です。 まあ、5枚綴りのチケットで、1ドリンク1フードみたいな感じで5件のお店を廻り歩く・・・飲み歩くイベン…

リトルチャイナ・・・スーラータンメン?だったかな(汗)

能代のリトルチャイナです。 この日は土曜日・・・ランチっぽいメニューはスーラータンメン?でした。 駐車場から裏口を通って入店です。 平日の日替わりランチはお得な定食があるのですが、この日のランチはラーメンでした。 熱々で結構美味しかったような…

津軽そば・・・・・長尾中華

7月7日(土)です。 本日は七夕様・・・・・6日の金曜日に青森泊で飲んでました(笑) で、3時までジャスマックにいたので車の運転は遅い時間に・・・・・9時過ぎにアウガに向かいました。 もちろん内山商店の筋子を買うためです! 9時半ごろ市場に着…

うなぎ

楽天&被災地を訪ねる旅も最終回です。 一関から高速にのって能代に着いたのが午後6時半ころかな・・・・・それじゃあ晩飯は能代で食おうということに決定! ミキ寿司も考えたけど日曜なのでやってないかも?・・・ということで、柳町のプラザ都でうなぎに…

幡龍・・・つがるイオン店

6月29日(金)です。 この日はお仕事ではないのですが、柏ロマン荘で2時から会議です。 午後からお休みをいただいて会場に向かったのですが、どこで飯を食おうかそればっかりを考えて運転してました(笑) 車が順調に流れていたので五所川原到着が1時半…

6月の稼働。

長~~~い冬を抜けて、前半の負債をようやく5月でチャラにしました。 そこで調子こいちゃったのか・・・・・7諭吉・・・・・4諭吉・・・・・と去ってゆき、6月の出足は最悪です(汗) とりあえず新台はやってみるのですが・・・・・イマイチです(汗) …

A line

6月30日~7月1日の2日間青森市のねぶたの里でイベントがありました。 去年も行われたクラフト展で、全国から100店以上が集まってくれました! そして地元青森を中心に美味しいお店も大集合です。 週間天気予報によると7月1日は傘マークがチラリ・…