2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンラリー 6件目

8月30日(土)です。 この日は午後からお仕事があったのでパチンコに行けません。 八峰町の床屋さんに朝一で行って、終わってから千畳敷までラーメンを食いに行きました。 お盆中は相当混んでたみたいですが、この日は結構空いていました(この後団体さん…

ラーメンラリー5軒目

8月16日(土)です。 鰺ヶ沢の鰺丸でラーメンを食った後は五所川原へ向かいました。 お盆中は休みがなかったので、久々のパチンコです♪ なんだかんだありましたが、最終的には奥様と二人で大勝利です。 このまま家に帰って飯にしようかと思いましたが、昼…

ラーメンラリー 4軒目

8月16日(土)です。 お盆中はお仕事だったので、やっとラーメンを食いに行けます。 ほんとは柏のラーメンを食う予定でしたが、あまりに腹がへっていて鰺ヶ沢で途中下車です。 鰺丸のパル店です。 奥様は例によって味噌です。 奥様によれば・・・背脂を入…

ラーメンラリー 3軒目

ラーメンラリーの3軒目は木造のお店です。 お盆前に粗大ごみを片付けたいということで、アフイ(ゴミ処理場)に向かっていってゴミを捨て、そのまま五所川原へ行くことにしました。 途中の木造でお昼です♪ 木造駅前の「神武」さんです。 11時ちょい過ぎに…

大間のマグロ

能代のスーパーで青森産のマグロを見つけたので、これは珍しいな~~~とよく見ると・・・ なんと、大間のマグロでした。 これは味を確かめないわけにはいかなくなりました。 準備OKです! 食ってみたところ・・・・・・やっぱ夏マグロですね♪ 脂がさわや…

ラーメンラリー・2軒目

ラーメン101で食ったことにより、ラーメンラリーに参加してみようと思います。 市浦とか鶴田そして五所川原の一般的にラーメン屋とは認知されていないお店が強敵です。 で、2件目はとりあえず地元で・・・・・・ここもラーメン屋ではない(汗) 海辺の露天…

ラーメンラリー・ラーメン101

ラーメンラリーが始まったみたいです。 でも3か月で西北五の25店舗くらいかな・・・・・厳しいですよね。 特に十三湖のシジミラーメンや鶴田のお店は・・・・・遠いな~~~。 んん・・・しかし、他の地域の方々にとっては、深浦のお店も遠いですね(汗) そ…

こまちスタジアムからの・・・ラーメン

秋田にジャイアンツが来るというので両親を連れて行ってきました。 高齢の両親ですから、駐車場から歩くのは無理なので能代からのバスツアーを利用しました。 費用は高くなりますが、バックネット裏の指定席つきですから問題なし♪ 始球式は俳優の長島敏行だ…