2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のパチンコ!

先週はイベントに行けなかったので、土曜日は張り切って○ハンラオウへ突撃。 先週と同じでまったく回りません(怒) 初めての疑似4連(ジャギ)で5R当たり! バトルで、北斗七星・指ポキポキで勝利・・・なのに、ハイパーではなくて左16R(驚) 次は3…

久々のパチンコ!

年に1度のパチンコファン感謝デーに行けなかった悔しさを・・・ と、いうわけで朝一から○ハンでラオウに挑戦。 500円で4回・5回・4回・・・・・3台打ったが回りません(激) 4台目がやっと千円16回レベル・・・仕方ないのでこの台で勝負です! 諭…

久しぶりに・・・北京

大好きなお店なんだけど、しょっちゅう店員さんが替わるので・・・・ 久しぶりにやってきました。 ず~っとB定食オンリーなんですが、C定食が気になって・・・ AとCは週替わりメニューなのに、B定食だけは年中同じなので黒ずんでる(笑) 今までは酢豚…

お土産ラーメンその2

先日、奥様が弘前の老舗ラーメン屋さんからお持ち帰りのお土産を買ってきてくれました。 前の記事で1つは紹介したので、今日は残りの一つを紹介します。 僕が大好きだった「屋台や」は、5人分だと焼酎大五郎のペットボトルにスープを入れてくれたっけ。 一…

忘年会の季節ですね~

日曜日・・・職場の忘年会です。 ほんとは弘前でやる予定が、なぜか「アオーネ」に。(旧サンタランド) テンションが上がりません(鍛冶町のキャバクラが頭から離れません) 6人で6時開始・・・まずは生ビールで乾杯。 3000円のコースに飲み放題と、…

今日はイベントのお手伝い!

昨日からパチンコファン感謝デーだというのに、イベントのため行けません(涙) 結局はこれを売りたいためのイベントなのかな~ 確かに美味しいかもしれないけど、日本には銘柄牛がたくさんあるので、もっと他の牛肉もたべてから、 販売戦略を考えたほうがい…

めずらしく昼飯が・・・

今日は外業なので何を食おうかと・・・ 明日から北金ヶ沢で行われるこみっとしたイベントの準備なのですが、午後から会議があったので 一人先に職場へ帰りました。 なんか、気温と水温の差がすごかったみたいで、画像ではうまく伝わりませんがまるで温泉のよ…

青森遠征・・・またしても

奥様が靴を買いたいというので、ついでにラーメン食ってこようと出かけました。 途中で関のイチョウが色づいていたので1枚パシャ! 北金ヶ沢のイチョウが有名ですが、多くの方はこの関のイチョウと勘違いしてます(僕もそうでした) 日本一といわれる北金ヶ…

懲りずに昼飯紹介。

久しぶりに自由軒に行きたくなったので、昨日は無理やり理由をつけて現場へ用事を作って(笑) 偶然、同じ職場の人二人が後から入ってきて(多分彼らも同じかな) 味噌ラーメンにライス。 (湯気で写真がペケです) 味噌ラーメン大盛りに半ライス。 味噌ラー…

最近の昼飯。

めっきり寒くなってきたので、僕のお昼のメニューもちょこっと増えました。 三国屋の鍋焼きうどんです!600円 深浦の鍋焼きには僕が知ってる鍋焼きとは違うものが、キノコはシメジ、シイタケ、エノキまで・・・ シイタケだけでいいような気が・・・ 油揚…

地デジ・・・ついに

ここはすんごい田舎です。 しかしやっとここにも地デジがやってきました。 土曜日のパチンコの合間に大手電機屋さんへ。 品定めをしてると店員さんが近づいていろいろ説明をしてくれました。 そしてついに・・・昨日・・・ セットをしにきてくれた電機屋さん…

仕方ないので北斗の拳ラオウ

今日は海が大しけ・・・仕方ないのでパチンコへ! でも、最近の台は面白くない、疑似連のガセがある台をどうにかしてほしい。 どうせ負けるなら思い切ってラオウに挑戦!!! 千円で13回ペース、あきれて話になりません、二万円やったら店移動を考えていた…

天皇賞・・・すんげえレースをありがとう!!!

いや~素晴らしいレースでした。 馬券は大赤字ですが、こんなすごいレースを見れるんだったらもっと払ってもいいよ!!! ダイワスカーレットはやっぱり凄すぎる、完全にエアグルーブを超えたと思います。 馬券的には3強で決まって穴党の私的には残念でした…

バカ夫婦の旅・その1-2

夏の話で申し訳ないのですが・・・続きを書いてみます。 実は、銀座「久兵衛」にお寿司を食いに行ってきました。 上の子の時も連れて行ったので、下の子の就職祝いに銀座デビューという事で・・・ でも、なんかお店が格式高くって写真撮るのが恥ずかしいので…

焼き肉・カラオケ・・陽陽

今日は仕事終わってから飲み会があるので、朝は同僚の車に乗せてもらって職場へ。 お昼は歩いていけるセーリングでいつものから揚げ定にしようと思ってたらお休みでした。 もうちょっと歩いて、まだ3回目のこのお店へ。 前に来た時はこんなの食ってたんです…