2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幡龍柏店・・・野菜たっぷり味噌ラーメン

8月26日(日)です。 幡龍柏店から1000円分のお食事券をいただいて・・・・・・期限が8月末でした(汗) と、いうわけでせっかくですので、1000円分を無駄にしないためにお出かけです! お食事券でビールを頼む不届きものです(汗) もちろん僕…

居酒屋けん太…弘前鍛治町本店

8月20日(月)です。 ねぎぼうず・麺屋幡で昼飯を食って、夜は鍛治町でお食事をして二男を夜行バスに送り込みます。 もっぱら庵を覗いたらカウンターに3人くらいいたのであきらめて、弘前ではメジャーな居酒屋「けん太」におじゃましました。 月曜だとい…

麺屋幡・・・限定煮干しらーめん

8月20日(月)です。 お盆に忙しくて休みがなかったので、この日は夏休みをいただきました。 で、大館「ねぎぼうず」で塩ラーメンを食ってから弘前に向かいました! 麺屋幡の高田店長が限定ラーメンを提供中! これは食べないわけにはいきません!!! で…

能代・からし亭

8月19日(日)です。 角館伊藤でラーメンを食って能代に戻ったのが3時ごろです。 で、僕はマイホールでパチンコ、奥様と二男はあちこち用事をすませて5時過ぎになりました。 晩飯は能代で食っていこうということでミキ寿司に電話をしたら、お盆の疲れを…

ねぎぼうず・3人で

8月20日(月)です。 帰省していた二男が横浜に帰る日なので弘前に送っていきました。 貴重な夏休み3日間のうち1日をここにあてました。 当然ラーメンにお付き合いいただきましたよ♪ 大館回りで弘前に向かいました! 当然ねぎぼうずで食っていきます(…

角館・伊藤

8月19日(日)です。 帰省中の二男と3人で角館に向かいました。 もちろん、あのお店です! 情報によると、9月でお店をいったん閉めてアフリカ?に行くらしい・・・再開は2年後らしいので食いおさめにおじゃましました。 僕は肉そばの中です。 スープが…

酒蔵・・・竹浪酒造

2月のことなのですが、酒蔵におじゃましました。 実は、本日の青森朝日放送「ニジドキで」紹介されていたので、長い間携帯に埋もれていた画像をご紹介するきっかけになりました(汗) なんと、この板柳町にある竹浪酒造さんは、県内の酒蔵では最古参らしい…

暑い時には焼き肉屋さんで・・・

完全に夏バテ状態で食欲がありません(汗) こんな時には思い切ってがっつり系のお店に行きましょう! 深浦駅前にある焼肉陽陽さんです。 ランチがワンコインでラーメンセットもあります。 連日の炎天下・・・イベント準備で汗をかきっぱなしの僕は・・・・…

深浦ヤットセ

実は、10日の青森朝日放送で「ニジドキ」にテンポがスッピンで出演しちゃいました! あの超美人の増田さんのコーナーだったのですが、オープニングで「ニジドキ・スタート」の時に思いっきり目が泳いだ引きつった顔で登場です(汗) まあ、リハーサルと放…

吾作東能代店・・・・・最近のお気に入り

吾作東能代店(バイパス店)です。 なんでだかわかんないですが、最近よくおじゃましています。 まあ、朝の10時から営業しているのが朝昼兼用的でいいのかも。 それと、なんといってもビールの配膳が早いのがありがたい♪ 食券を買って席に歩いて行くと・・…

7月の稼働(汗)

今年のパチンコは好不調の波が大きいです(汗) 運のいいことに6月までの収支はプラスだったのですが、7月はかなりやばいことに・・・ まずはワンワンです・・・・・・・が、この台は厳しいですね(汗) ライトスペックなのに海譲りのハマりがあるし、4R…

空海でラーメン食ってねぶたへ!

8月2日(木)です。 いよいよ青森ねぶたが開幕です。 ひょんなことからテンポもねぶたに参加することになりました。 夕方に近づくにつれて市内は渋滞が予想されるので、早めにホテルに向かいます。 で、その前に昼食です。 僕が応援しているお店・・・空海…

青森ねぶた祭り・・・・・・花魁ねぶた登場!

いよいよ明日・・・・・8月2日は青森ねぶたの開幕です。 ひょんなことからテンポもねぶたに参加することになりました♪ あの梅沢さんが深浦特産「つるつるわかめ」をテレビ番組で紹介してくれたおかげで、嬉しいことに売り上げ倍増ということで、梅沢さんに…