2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の酒の肴は!

午後5時仕事終了・・・家まで速効帰宅・・・5時30分着。 着替えて、道具を用意して、今年初めての???? 5時40分現場着・・・もう薄暗くなっている。 僕が到着するとすぐに同僚が・・・ これに関しては若い人の方が1歩先を進んでる。 こんなの使う…

やっちまった~

今日は海が大しけ!!! しょうがないので嫌々パチンコに行きました(笑) 新台EⅩ麻雀!! ラオウが増台されたので、意外とあっさり台をゲット。 14,000円240回転くらいで、本日初めての疑似3回・・・の、瞬間に確定音が鳴り響く。 隣で大当たり…

ラーメンの食べ方・・・僕って変ですか?

皆さんはラーメンをどんなふうに食べますか??? 僕の食べ方を紹介しますが、奥様が変だと言うのでどんなものかと??? まずは、麺をよ~くほぐしながらスープを均一にします。 一口大に麺を丸めて口にいれ(ここが変だと言われるのですが)、最後のとこだ…

マリンキッズ・秋バージョン・・・まさかの展開に!

いよいよ待ちに待ったマリンキッズ・秋バージョンの日です。 私が唯一講師を務める、アブラッコ釣りとタコ採り体験!!! 前日から準備に一生懸命。 釣りの仕掛けです。 自分でカラーリングしたおもり。 針は、市販のものと自分で結んだ黒鯛の競技用を使用。…

バカ夫婦の旅・その1

7月の終わりころ、バカ夫婦は旅に出ました。 下の子が今年就職、それも上の子の近くという本人にとってはまさに人生のいたずら!!! でも、親にとっては一粒で二度美味しい、一挙に二人を訪れる絶好のチャンスです。 寝台特急「あけぼの」で上野着。 予定…

パチスロ大爆発大会・カミングアウト

関係ないんですが、白神の風景をご覧ください。 パチンコ好きの皆さん・・・勉強してますか。 僕はパチンコを楽しみたいタイプなので、新台導入前からとことん勉強するほうです。 参考書はこの2冊・・・ パチンコ必勝ガイドと、 パチンコ攻略マガジン 早く…

北斗の拳・ケンシロウ

こんなのばっか!!!! キリン柄はでないんですか。 本日は、「七人の侍」狙いでマイホールへ開店3分前到着。 あれ、5人くらいしか並んでないし・・・ 開店、ゆっくり歩いたのに北斗ゲット!!!(うーんどうしようかな) ま、やってみて回らなかったら移…

能代・北京

すみません、意味もなく家の前からから見える夕焼けです。(なんか見て欲しくて) 今日は北京でお昼です。(残念ながらラーメンではありません) この店は20年以上通ってますが、お昼はいつもこのメニューです。 (写真ボケた~) 3種類あるランチ(A~…

黒石焼きそばサミット

暑い~暑すぎ!!!なのにこの行列は??? やっぱり、これですか! せっかくのサミットなんですから、もっといっぱいお店を呼んでくれたら、お客さんも分散 したのに。 横手の一人勝ちです。 でも僕はせっかくだから黒石の焼きそばを・・・ 高校生の頃、能…

青森ラーメン・空海

今日は奥様とデートです(笑) まあ、僕の勝手な行動につきあってもらってるだけですが。 鰺ヶ沢の山を通って弘前経由で黒石へ。 鰺ヶ沢ではこんなお出迎えがありました。 なんと、大阪からも出稼ぎに(笑) 黒石へ向かった理由は・・・ 詳しくは明日あたり…

北斗の拳のような「七人の侍」

北斗の拳のような 七人の侍 今日は張り切って北斗狙いでマイホール出陣! 10台しかない北斗・・・並んでる人は10数人・・・ありゃ下手こいた。 列の3番目に知り合いがいたので缶コーヒーを差し入れ。 しかし、僕の台も取ってくれとは言えない(完全B型…

七人の侍(懲りずに)・クイズ付き

日曜日、出陣です。 水神の森?はじめてやった時の1回転め以来です、熱い予告ですがほとんど当たらないらしい!!! 今日の初あたりは、五郎兵衛リーチ(朝の整理券が56番だった) 次のあたりは、セリフ白3人、最後は「おらたちの村はおらたちが守る・・…

弘前ラーメン・???

今日は奥さまにやまやのラーメンを食べさせたくて弘前遠征(遠征というほどでもない距離) アップルロードから市内へ向かうと 野口五郎のあのリンゴまで 青いリンゴ(笑) ちょっと早く着いたので、息子に美味しいもの送ろうとここで買い物 11時ちょっと前…

七人の侍・その2

マイホールに今週導入・ぜひやるべし(導入3日目) なんと千円で25回!!もう千回行こうともぶっ込み決定。 二千円投資! 擬似連3回・・・旗が立った! しかし、刀フラッシュがない??? 発展先は、「勝四郎」・・・不安 まあまあ、回りは好調だし・・…

能代ラーメン・???

今日は無理やり代休取ってパチンコです。 いつもは11時にランチタイムなのですが、今日は11時40分に狙いをつけて。 誰も並んでない(ニヤリ)作戦成功!!! ここは11時開店なんだけど、10時半には第1群が押し寄せ、12時頃から第2群が押し寄せ…

今日は貝かい

父が趣味で漁師をやってるもので、ときどき美味しい海の幸をいただきます。 今日は貝です。 小さい頃は、夏は毎日のように泳いでこれを採って、浜で焼いて食べてたなぁ。 中高生の頃はこれを売ってアルバイト、裕福だったなぁ。 今日、仕事終わってからタコ…

深浦・セイリング

職場の近くにある食べ物屋さんです。 お酒も置いてますので、夜になると小さな宴会とかもやってます。 玄関では可愛い猫ちゃんがお出迎え。 ここに来るようになって3年半・・・・ 最初の1年はいつも決まって「生姜焼き定食」 2年目からはこれに変更・・・…